※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

お子さんが縦抱きを嫌がり、普通の縦抱きが難しい状況です。改善策や練習をしているが、慣れないようです。

縦抱きを嫌がるお子さんいますか?😥
娘は産まれてからずっと横抱きばかりでした。ある日から横抱きを嫌がりはじめ、横抱きの延長で体勢を起こして縦抱きっぽくすると落ち着きます。ですが普通の?げっぷ出させる感じの縦抱きをすると、落ち着かず首を振って私の体に顔をこすったり、仰け反って後ろに落ちそうになります💦今までげっぷの時は、沐浴の背中洗う時の体勢で私の太ももの上に乗せてました。それは嫌がりません。そして昔からエルゴも嫌がるのでずっとスリング使ってます。横抱きの縦抱き風(?)ではなく普通の縦抱きがしたいのですが、無理なんでしょうか😭縦抱きの方が機嫌良くいてくれると思いますし、抱っこもしやすいのでできれば縦抱きしたいです😓慣れかと思って最近は短時間ですが縦抱きの練習もしてます。何か改善策はないでしょうか💔

コメント

ぱーら

抱っこ紐などで慣れさせてはどうでしょうか?
うちの子は逆に横抱きすると手元から出ようと反り返ってしまいます😭

• まき

まき

やはり慣れですかね?😥何回使ってもエルゴだと顔を擦り付けて嫌がって泣いてしまって💦着け方が下手なのかもしれません😓また挑戦してみます( ˆoˆ )今はもう横抱きも嫌がります😭反り返って暴れますよね(笑)ワガママ過ぎて辛いです😂もう少し根気よく抱っこ紐などで頑張ってみます。コメントありがとうございました😊❣

• 5月31日