※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

風邪か妊娠か分からず、薬の服用に悩んでいます。生理予定は4日後で微熱とだるさがあり、風邪薬を処方されました。妊娠超初期の症状や薬の服用について教えてください。

風邪か妊娠なのか分からなくて、薬飲んんでいいのか悩む…😂生理は4日後の予定なんですが、微熱とだるさがあって風邪薬処方してもらいましたが、悩んでます!みなさんは妊娠超初期のときどんな感じでしたか?また、この場合薬のんでもいいですか?

コメント

めいしゃん

飲んでも問題はないと思いますが、妊娠の疑いあるなら気持ちの問題ですが💦その旨を伝えて改めて漢方に処方を変えてもらうのもありだと思います^ ^

• ままみ

ままみ

なるほど!先に言っておけばよかったんですね!ありがとうございます♪

• 5月30日
ちー

私は妊娠した時、生理前は初期症状は全くありませんでした!
生理予定日前ならまだ薬の影響は無いんじゃないですかね?🙄
処方してもらった薬剤師に聞いてみるのはどうですか?👌

• ままみ

ままみ

そうなんですね!今までこんなに生理前の微熱が続いたことなかったので、心配になっちゃって😂ありがとうございます!

• 5月30日
MIRO

病院で処方されたお薬ですか?
妊娠の可能性有り、と伝えた上で処方されたのなら飲みますが、そうじゃないならわたしだったら飲むのはやめときます😂
本当に妊娠だった!って分かったときに、あのとき薬飲んじゃったな、、とかって後悔しちゃいそうな気がするので💦😣

わたしも妊娠超初期からダルさや鼻水が出たりと、風邪かな?と思う症状出ました💦

• ままみ

ままみ

内科で処方されたお薬です。
    そうですよね、なんか色々心配で…。

初期症状あったんですね!もう少し薬飲まずにいてみようかな👌

• 5月30日
ka-na

一応、検査薬で調べてから、飲んだりしてましたが、風邪なら今のうちに、さっさと治すべきです。
しんどくなってからでは、辛いです。

ままみ

1週間ほど微熱があってずっと、風邪だと思っていたので普通に飲んでたんですけどふと気になって…😅もう少し様子見てみます!

h

私は微熱が続いて、
生理予定日一日前に
37.7度の熱と咳が少し出てたので
風邪か妊娠かわかんなかったですが
一応薬飲まないでおきました。
生理予定日2日後に
歩くのが辛いほどの腰痛が来たので
おかしいなと思い、
検査したら陽性でしたよ。
わかんないときは、
薬飲まない方がいいと思います😔