※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

人参のペーストが少量すぎてブレンダーで混ぜられない。水分を足すとジュース状になる。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についての質問です。
今日人参のペーストをブレンダーで作ったのですが、
作る量が少量すぎて、ブレンダーで混ぜれません。
まだ小さじ1からなので、1週間分作り置きの分と考えてもかなり少ないので、ブレンダーの刃が届かないのです。

刃が届く辺りまでお湯を足して混ぜたら、水分多すぎでジュースみたいになるし...。

何かアドバイスお願いします。

コメント

裏ごしの方が早いし確実ですよ。

• ウララる

ウララる

やはりそうなりますよねー😭
    離乳食はブレンダーが便利!と聞いたので離乳食前に意気込んで買ったので、意地でもブレンダー使ってやろうと思って(^ω^;);););)

• 5月30日

退会ユーザー

10倍がゆや葉物野菜はブレンダー様様なんですが、人参・かぼちゃ・初期にあげるタンパク質は裏ごしやすりこぎの方が簡単です。
    ストックの量が増えてくると何でもブレンダーでできてしまうんですけど、
    その頃には中期になっているという…😭

• 5月30日
りんまま

うちも最初そんなかんじでした!
やっぱりブレンダーできるくらいの量作って、余ったら大人の料理に使ってました😅

• ウララる

ウララる

私もそれを考えたのですが、ドロドロ10倍がゆと、ドロドロ人参の使い道が思いつかなくて💦
    最悪あまった余った分は私が丸呑みするか...w

• 5月30日
mini

人参1本丸々調理して、余った人参ペーストはその日の人参ポタージュスープに使いました😊

• ウララる

ウララる

アドバイス通り今日はカボチャのペーストを沢山作って、余った分はカボチャスープにしましたー!
    ありがとうございます♥

• 5月31日