※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

胎児が大きいため、促進剤を使用していますが、陣痛が来ず、人工破膜も効果が薄い状況です。どうすれば陣痛が起こるでしょうか?

胎児が大きいため一昨日にバルーンをしました。
そして、昨日から促進剤の点滴をするも張りのみ。
15時から痛みがつくが、微弱で0時には諦めて気合いで寝ました💦
そして、今日朝から違う薬剤にて促進剤。
張りのみで痛みが全くないため、人工破膜をお願いしやるも痛みがたまーにしか付かず、本日17時に促進剤の点滴は打ち切り!明日朝からまた仕切り直しになりました!
ちなみに現在子宮口4センチ~5センチくらいと言われています!
人口破膜した経験のある方いますか??
また、人口破膜したけど陣痛が来なかった方…人膜してからどれくらいで出産されましたか??
もぉさすがに限界になってきました。。
先の見えないこの状況がとても辛いです😭
どぉしたら陣痛がくるのでしょうか?

コメント

福井ちゃん

はじめまして、私の時は2月28日に入院、促進打っても痛みあまり感じなく中止になり、3月1日朝から、促進剤で張りのみで子宮口2センチバルーンを入れて変化わかわらず、3月2日の朝から促進剤子宮口4センチ、11時07分に破水し、生まれたてきた時間が12時24分でした。ちなみに予定日は2月20でした。

• panman

panman

自力破水したんですね!
    痛みは3日目にはすぐきたんですか??

• 5月30日
抹茶ネコ

赤ちゃんとのご対面もうすぐですね‼🤗
まだ38週目だから無理に陣痛起こさせなくても大丈夫じゃないんでしょうか??予定日過ぎてからだったり赤ちゃんが成長しすぎて母体が危険になったら帝王切開等色々対策が考えられると思うのですが…😶
私は予定日前日に陣痛が始まったんですが、子宮口4㌢くらいからなかなか進まず23時間後に、痛みで体力が消耗していたのと、やっと子宮口がほぼ全開になったので人口破膜してもらいました!それから10分もしないうちに出てきてくれましたよ👶🙌
ママのお腹が居心地良くて出てきたくないんでしょうね😂ちゃんと時期になったら陣痛も自然に起こるので大丈夫ですよ‼頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✨

• panman

panman

大きすぎるために予定日までは待てないんです!
    それに帝王切開は私自身も望んでなくて…。
    痛みが最初からあったんですね!
    ぁりがとうござぃます!

• 5月30日
Namiki☆

先が見えない…
すごく良く分かります‼︎

私の場合ですが…
高位破水から始まり、3日促進剤を行い、最終子宮口7センチしか開かず、陣痛の波が来ず…
3日目人工破膜からの、頭が大きく引っかかっているかもしれない&私自身熱が出てしまった為、緊急帝王切開となりました。
帝王切開→想定していなかったです。
無知でどの様な流れで行うかなど分からず、怖かったです(◞‸◟ㆀ)

不安にさせてしまうかもしれませんが、いろいろと想定しておいたら良いかと思います。

必ず、ゴールは来ます‼︎
可愛い赤ちゃんに会えるのも、きっともうすぐです♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大変だった分、感動と愛おしさは言葉では言い表せないです。

頑張ってください‼︎
応援しています‼︎

• panman

panman

促進剤を使った3日間は痛みがあったのですか??

• 5月30日
福井ちゃん

度々すみません、3月1日の夜は、痛みがあり母に病院に泊まってもらい腰が痛くなり、腰をさすってもらったり、お尻のところをテニスボールで押してもらい母は、寝不足だったらしいです。

• panman

panman

そぉなんですか!
    陣痛がついてたんですね!!
    促進剤は夜中もやってたんですか??

• 5月30日
福井ちゃん

度々すみません、夜中の促進剤なつかってないです。夜ご飯の後に点滴はずされました。

• panman

panman

そぉなんですね!
    自然陣痛がついたんですね!!
    ぁたしは全くで…。。
    3日目の促進剤の時点で、まだ陣痛はあったんですよね?

• 5月30日
Namiki☆

促進剤をうってる間は陣痛、痛みがありましたが、促進剤をやめると陣痛、痛みは時間とともにひいていきました。

翌日、またあの痛みを味わうのかと思うと、しんどかったです…
ふりだしに戻った感じでした。

• panman

panman

そぉなんですね!
    あたし、全く痛みないので本当先が見えないし、本当に生まれるのか不安で…。。
    明日で3日目だし…

• 5月30日
Namiki☆

不安でいっぱいですよね。
促進剤も使用限度があるはずです。
私の場合…これ以上、上げられないと言われました。
3日目には、今日には必ず産んでもらいますと。→破水もしてたからだと思います。

赤ちゃんも頑張ってるから、母の私が頑張らないと‼︎と思い、どうにか乗り越えられました。

今は、隣で心地良さそうに寝てる我が子の寝顔を見ると、どんな形であれ、頑張って生まれて来てくれて、ありがとう!と改めて思います。

いつか、あ〜ちゃんさんのお子さんにも笑って話せる日が来るはずです☆
明日も頑張れるように、休める時に休んでくださいね‼︎

• panman

panman

ぁりがとうござぃます。。
    一応金曜日までは頑張ります💦
    その後は…もぉ帝王切開を視野に入れなきゃいけないので…。。

• 5月30日