※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠37週で高血圧と診断され、胎児の成長も心配。ストレスで血圧上昇し、心情不安定。妊娠高血圧のアドバイスを求めています。

妊娠37週の妊婦です‥
今日検診行ったところ血圧高めで140/90超えていました😭
胎児も先週に比べて成長してないらしく‥
最悪早めに出産させるとのことでした。
また手足の浮腫み痺れも多少あります‥

臨月入ってからは涙もろく、ネガティヴになり、情緒不安定でしたが、今回の検診で余計考えてしまいネガティヴになりました😭😭💦
こんな母でごめんね。って思い自分を責めてしまい、でもストレスかかると胎児にも良くないので、しっかりしないと!!!って思ったり‥
余計に血圧上昇してしまいそうです。

妊娠高血圧と診断された方、アドバイスあれば教えてください(´・_・`)❤️
無知ですいません‥

コメント

金ちゃん。

初期から血圧高めで自宅で測るように指導されてました😃
90越えるのはザラにありました😂

血圧に関しては産まなきゃ下がってはくれないですからね…😢
私は後期になったら上がるのは仕方がないって先生に言われるくらいでした💦

臨月に入ったなら出産が早すぎるってわけではないですし、そこまで気負わなくていいと思います😌
もしかしたら赤ちゃんが早くお母さんに会いたいのかもしれないですね😊

• はる

はる

私も今自宅で測定するように言われてて150.160超えるようならすぐ来てとのこでした😭

産んでしまえば血圧落ち着きますかね?💦

赤ちゃんが早くお母さんに会いたいだなんて😭😭
    そんな素敵なお言葉ありがとうございます!!!
    ポジティブなことも考えられなくなってる現在ですが、そういう風に捉えると気持ちが楽になります❤️
    コメントありがとうございます😊✨

推定でまだ、赤ちゃん2300gくらいなので、小さいですかね?💦

• 5月30日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

産んですぐは私も下がりませんでしたが、数日したら正常値に落ち着きましたよ😊

少しでも前向きになって貰えたなら良かったです☺️
    心配は付き物ですが、あと少しの自由時間を楽しんで下さい😆🎶
    産まれたら毎日が戦いになりますからね😂笑

週数からしたら少し小さめかもしれないですね😲
    けど、私の姉は1700gで甥っ子を出産しましたが、なんの問題もなく今は年中さんで元気に幼稚園に行っています😊

• 5月30日
  • はる

はる

経験者のお言葉は、本当に力強いです✨\( 'ω')/
    ありがとうございます❤️感謝です!

マタニティライフを楽しむこと忘れてました💦
    残りわずか楽しい事考えて頑張ります💪💕

お姉様、1700gで出産されたんですか?!
    それでも今は元気に生きてるってやっぱり、赤ちゃんの生命力って凄いですね!!!!
    心強いです❤️ポジティブにだいぶなりました😭💦
    本当にありがとうございます😊

• 5月30日

高血圧と、糖尿ひっかかったものです。野菜しかたべなくなり下も90越えることはなくなりました(~o~)
ただ糖尿は問題ないんですよね❔

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    はい、糖尿と体重は問題ないです!!!
    血圧だけ引っかかっています😢

野菜生活ですね‥
    そういう時に何かしょっぱいものやカロリー高いものが無性に食べたくなるんです(´;ω;`)
    ダメですね💦

• 5月30日
りんご

正産期入ってますし、そんなに気を落とすことはないと思いますよ‼️
私は36週の検診で急に160/100になって即入院でした!個人病院から総合病院へ転院して、37週6日に帝王切開しました!
高血圧の一番の特効薬は妊娠を終わることなので、続くようならもしかしたら早めに出産になるかもしれませんね(^^)頑張ってください!

• りんご

りんご

ついでにうちの子は中期から小ぶりだーって言われ続けて、中期からもう週一検診で大きさチェックされてました💦エコーなので誤差がどうしてもありますので、前の週から大きくなってないことなんて常にありました💦
    2600で産まれて今でも小ぶりですが、1歳児なのに腹筋が凄いと言われるくらい元気に成長してますよ♡(^^)

• 5月30日
  • はる

はる

え!!!!!
    160/100はスゴイ高いですね💦😲
    そして即入院、帝王切開って大変でしたね‥‥
    でも今は元気に成長されてて、何よりです❤️👶
    そういうお話聞けて、安心します(^^)
    赤ちゃんも必死で生きてるんですね!!!

エコー誤差あるんですね‥
    2週間前は2600gあってやや大きいと言われて
    今日は2300gあるけど小さいねーって言われました(´・_・`)💦

ちなみに、血圧高いと浮腫みなどありましたか?💦

• 5月30日
  • りんご

りんご

浮腫みはなく、検査しても血圧が高いだけでした!(^^)

• 5月31日
🌼

妊娠高血圧は出産が一番の治療ですよね!
私も34週ぐらいから上がりはじめ、管理入院してました!
145/101で即入院でした!
入院してからも上がり続け、痙攣予防にマグセントを点滴しながら経膣分娩しました!
生産期に入っているようですし、血圧がどんどん上がるようなら早めの出産になるかもしれないですが、赤ちゃん自体は週数が経っているので大丈夫だと思いますよ☺︎

• はる

はる

即入院!!!!!🙄
    ビックリ大変でしたね‥
    でも自宅にいるより、入院してる方が安心ですね💦

1番の治療がやはり産んでしまう事なんですね‥
    出産にも体力使うので血圧上昇しちゃいそうですね(´;ω;`)

力強いアドバイスありがとうございます。
    この時間になると、夜になるとネガティヴ全開なので、とても心強いお言葉ありがとうございます😊
    頑張ります!!!!

• 5月31日
nyonsama836

私は、妊娠が分かった時から血圧高めと言われ、地元の産院では産めないとのことで、片道1時間かかる大学病院に通ってます😭💦
私の場合、看護師さんとかに測ってもらうと高くて自分で測ると正常です。恐らく白衣高血圧と言われました。家で測っても正常です(´ω`;)
妊娠後期になってから、いつもより少し高めにはなってきましたが、特に何も言われてません(*^^*)
血圧は精神的なことや、天候などによって変動しますからあまり気にしなくて良いと思いますよ☺️

• はる

はる

今37週ですか?
    同じくらいの周期ですね💕
    親近感あって嬉しいです( ^∀^)✨

え!!!!!!片道1時間の大学病院まで通われてるんですか💦
    大変ですね‥
    私も自宅と産婦人科だと全く数値違います‥
    精神面、天候でも変動するんですね!!!
    無知なので勉強になります❤️
    お互い出産に向けて頑張りましょう😗♡

なんか、心強いです( ^∀^)
    私だけじゃないんだーって思い頑張れます💕

• 5月31日
HARUTO&KOHARUmama

私も昨日の検診で血圧が160/95で、降圧剤を飲み、毎日血圧を測るように言われました😵
月曜にもう一度検診に行き、血圧があまり下がらなければ、そのまま入院して出産になりますと言われてます😖💦促進剤もしくは帝王切開です😵
赤ちゃんの推定体重は2900あり、いつ産まれても良いし、早めに産まれてほしいとこだそうです👶
幸い、尿蛋白が−なので妊娠高血圧症の診断は免れてます💦

お互い心配ですが、もう正産期なので元気な赤ちゃん産みましょうね💕✨

• はる

はる

160/95は高めですね💦
    やはり、服薬になってしまったんですね(´;ω;`)
    赤ちゃん2900g大きいですね!!!
    私はまだ2300gしかないと言われて‥血圧高いから育たないって先生から言われて落ち込みました😭

同じ周期で同じ高血圧なのでなんか親近感わきました!!
    きっと、早く赤ちゃんもママに会いたいんだなってポジティブに考えて頑張りましょう❤️( ^∀^)
    でもネガティヴになって出産の恐怖が昨日から多いです笑💦

• 6月1日
  • HARUTO&KOHARUmama

実は私も週数が同じで同じ高血圧…に親近感がわいてコメントしました😊
    臨月に入ったころから140/90だったのですが、昨日の検診で大幅に上がってしまい、早く出した方が良いと言われて、急なことに出産の恐怖に襲われてますが、赤ちゃんに会えると楽しみな気持ちもあります💕
    昨日は内診で子宮の入り口を確認したからか出血があり、ドキドキしてます😖

• 6月1日
  • はる

はる

わたしも一昨日検診で内診グリグリ初めてされて未だに茶オリでてます😭
    早めの出産を私も言われてしまいドキドキ‥(´;ω;`)

6月19日予定日なのでまだ大丈夫だと思ったんですが‥もうハラハラドキドキの恐怖です笑

さっき、陣痛かもというアプリをダウンロードしました😭笑💦

お互い母子健康に出産しましょう💕( ^∀^)
    心強くなれました!ありがとうございます😊

• 6月1日
  • HARUTO&KOHARUmama

私は6月16日が予定日なので近いですね💕
    内診グリグリ…昨日のがグリグリだったのか謎なんですが、めっちゃ奥を触られた感じはあったのですが、よく聞く痛みは全くなかったんです😵
    私も数日前に陣痛かもってアプリ取りました😆w
    同じような方がいて、私も心強く嬉しくなりました😊
    妊婦生活も本当にあと少しですね😍
    お腹が大きくて大変ですが、頑張りましょうね💕✨

• 6月1日
りんご

たくさんの方が返信されていたのでもう十分かもしれませんが、私も似た境遇だったのでコメントさせていただきます😢
37週に入ってから血圧が上がり始めて浮腫もでてきて私もとても不安です😭赤ちゃんも2300g台で小さめなので私の血圧が原因かと思ったり血圧が高いので運動もたくさんできず、浮腫や体重管理も難しく気持ちもかなり滅入ってしまいます(;▽;)
でも、できればお互いもう少し赤ちゃんをお腹で育てて妊婦ライフを楽しめるといいですね😢💓
夜になると眠れなくていろいろ考えてしまいますがお互いがんばりましょう👶🌸
安産になりますように⛩

• はる

はる

とても嬉しいです✨
    まさかの先程、前期破水してしまい即入院になりました‥
    そして問診後の血圧148ありました(´・_・`)
    浮腫みもあり、今のところ自然分娩予定ですが陣痛来なかったら帝王切開と言われて1人病室で不安です😭💦

予定日6月19日でしたが前倒しになりそうです‥
    お互い頑張りましょう💕
    不安と恐怖しかないですが私も頑張ります😭

• 6月3日
りんご

そうだったんですね!とても緊張と不安の中にいると思います😭💦
でも正期産の時期ですし、赤ちゃんがはるさんに早く会いたくなったのかもしれないですね!😭

実は私助産師をしています、そんな私でさえあれこれ考えて不安になってます。でもいつも生まれる時と生まれ方は赤ちゃんが決めてくれると思っています。どうか安産でありますように祈ってます🍀*゜
きっと元気なかわいい赤ちゃんに会えますね👶🌸
私の予定日も6月17日でほんとうに近かったので親近感と初マタでお気持ちもわかるところがあってよかったです😭がんばりましょう😢💓

• はる

はる

助産師さんなんですか❤️
    ステキな職業ですね!!!
    私も歯科衛生士という医療現場で働いてるのですが何度か検診行く度に助産師になればよかったって思ってます✨\( 'ω')/
    予定日近いですね‥
    そして血圧と医療従事者と初マタってなんだか本当に心強いです!❤️

実は血圧高いのでまだ赤ちゃん2500gくらいで小さいので出したくないなーって言われてしまいました😭😭
    生産期でも小さめなんですね‥
    でも元気に産まれれば結果オーライかな?と自分を元気付けてます笑

• 6月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊😊はるさんも素敵な職業だと思います!私の友人も衛生士さんいます😊🌼.*

2500gあればいいと私は思っちゃいます(;▽;)私の目標は2500gです(笑)元気ならオーライです!!ここまで頑張ってこれたんだから大丈夫とお互い思ってがんばりましょう👶🌸

• 6月3日