※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵に向けての自己注射を始めた方へのアドバイスです。食事やサプリに気をつけるのは大切ですが、よもぎ蒸しや岩盤浴は一旦お休みし、鍼灸院に行く予定とのこと。他には何かするべきか悩んでいるようです。

今日から採卵に向けての自己注射開始しました!!
経験されたことのある方、自己注射から採卵までの間、少しでもいい卵子がとれるように何かされてたことありますか??食事やサプリはばっちり気をつけているので継続しますが、
よもぎ蒸し、岩盤浴、リンパマッサージはひとまずお休みしようかとおもうので、それ以外で何したらいいのか、何かしてないとうずうずします笑
明後日、鍼灸院には行く予定です!!

コメント

さくら

体を使わない様に気をつけていました。あたし、PCOSがあるのでかなり卵が育ち、横になって寝れないぐらいお腹が張ってしんどかったです。
なので、徒歩で散歩や映画観に行ったり借りてきたりとゆっくり過ごしてました。

• みーみ

みーみ

そうなのですね!卵が育ちすぎてしまうやつですよね?そうなるとやはりきついですね😱😱PCOSにはなりやすい体質とかあるんですかね?

• 5月30日
  • さくら

さくら

あたしも、良く分かららません…。生理不順もなかったのに、まさか自分がPCOSなんで…

• 5月30日
は

鍼灸いいと思います!
不妊治療と並行して通ってたのですが、採卵前に詰めて行って(通ってた鍼灸院の方針で何日前に何回とかで効果があると言われて)バッチリ良い卵ちゃん取れて、妊娠しました☺️
採卵前と伝えたら、身体に負荷がかからないように治療してくれると思います😌

後は、好きなテレビ見たり、気を紛らわせて、なるべく治療の事を忘れられるようにしてました❣️

• みーみ

みーみ

そうなんですね!やはり鍼灸の効果は少なからずありそうですね!!高いからちょっと避けてるけど、通おうと思います!ありがとうございます😊😊

• 5月31日