※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりま
妊娠・出産

赤ちゃんの位置と子宮口の状態について不安。おしるしの出血もあるが、破水などでパニックになりそう。対処法について心配。

昨日の健診で、赤ちゃんの頭半分が骨盤にはまってるけど、子宮口がかたいと言われ、来週の健診でかたかったら子宮口を柔くする注射をすると言われました😵
採血でも手がびちゃびちゃになるくらい緊張するのに大丈夫ですかね😣出産はもっと痛いと思うけど…
さっき、おしるしなのかわかりませんが、血液っぽいのが混じってドロッとした塊がでました!おしるしは別に急がなくて良いですよね?母も来てますが二人とも破水やらきたらパニックになりそうな性格…落ち着いて対処したいです。

コメント

初めましてo(^▽^)o
最近、出産しました。
私も子宮硬い上に下がってなくて、出産までに、44時間かかりました。
私は、もともとパニック障害などのハイリスクですが、大丈夫てしたよ(≧∇≦)
とりあえず今は、しんどいかもしれませんが、ひたすら散歩したり、階段の上り下りしてください。
私も、陣痛の中、ひたすらやらせれましたo(^▽^)o

nao-

おしるしの後すぐに陣痛が来るとは限らないのでまだ焦らなくても大丈夫ですよ(*^-^*)

何日かあく人のいらっしゃるので、今のうちに入院の荷物やら陣痛が来た時の移動手段など再度チェックしておきましょう!

私は痛みに強い方らしく助産師さんに凄いと言われましたw

えりま

コメントありがとうございます!出産まで44時間…大変でしたね!
無事に生まれてから顔見たらしんどいのも吹っ切れますよね。後少し頑張ります!

えりま

コメントありがとうございます!陣痛…あたしよくわかんないんです。本陣痛くれば動けないくらい痛くなりますよね。
入院準備など再チェックしたいと思います!