※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
お金・保険

横須賀市の認定こども園での支払いについて問題があります。保育料の引き落としに関して、市と園での違いについて不明瞭です。

横須賀市の認定こども園について質問です。
3月まで認定の保育園に入っていて、横須賀市から保育料を引き落とされてました。
4月から認定こども園に転園したのですが、4月は認定が受けられず1号でした。5月から2号認定が受けられるようになったのですが、変わらずこども園から保育料を引き落とされてます。
市の保育課に確認したら、3月まで利用していた口座から5月分として明日引き落としがありますと。
その旨をこども園に確認したら、そんなわけない、園が市の分を差し引いて引き落としてますと言われました。
今までの保育園は市からだったのに、こども園は園から引き落とされるんでしょうか?

コメント

❣️日本猫❣️

うちは園に振り込みましたよ!引き落としではないです。

• リンゴ

リンゴ

振り込みもあるんですね😮
    ありがとうございます。

• 5月31日
まーりん

うちもこども園です!
こども園は園からの引き落としだと思いますよ😆

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。
    今日が市からの引き落とし日だったんですが、引き落とされてなかったので、園から引き落とされるようです。

• 5月31日