※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊娠・出産

妊娠初期で食欲旺盛でお腹が気になる。太りすぎか心配。成長のせい?

初マタです(*^_^*)
今きっと5週目に入ったところなのですが、、全く気持ち悪いということはなく、食欲がありすぎます(>_<)間食はしないように気をつけています。

でもお腹がすでに大きくなっていて、、、妊娠4ヶ月〜5ヶ月くらい?のように膨らんでいて、ゆったりとしたニットを着ていてもお腹の大きさが目立ちます(>_<)

やはり、これは太りすぎですよね?赤ちゃんが成長してるからではないですよね?(>_<)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

お腹が出だすのは5ヶ月以降からですね………
食べ過ぎると難産になりかねないですし赤ちゃんも苦しくなりますよ(இoஇ; )

• ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

私今10wですがまだまだ分かりません…
    触ってちょこっと???出た???
    って感じです!!!

• 11月8日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

コメントありがとうございます!
    やっぱり5週目でお腹が出るってことはないですよね(>_<)
    10週目でちょこっと出る感じなんですねー!!
    体重管理気を付けていきたいとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 11月8日
みたんぬ

こんにちは!子有り、現在9週目の者です!
まだ5週目なら赤ちゃんはそんな大きくなってないと思います(>.<)私は9週目ですが妊娠前と変わらないお腹の大きさです、、体重は妊娠前より増えたりしましたか?

• ちゃらみー

ちゃらみー

やはり、そうですよね(>_<)
    体重は妊娠前より2キロも増えました(>_<)
    体重管理気をつけていきたいとおもいます!!

• 11月8日
いちゅ♡

初産でお腹が目立ってくるのは5〜6ヶ月くらいからですかね。個人差はあります。私は7カ月くらいまで服着たらわかりませんでした。
初期から体重がそんなに増えたらこれから大変なので体重管理しっかりしなきゃだと思います!検診時に助産師さんなどに相談してみたらいいと思います!

• ちゃらみー

ちゃらみー

7ヶ月でも服着てると分からないぐらいだったんですね(>_<)
    体重管理気をつけていきたいとおもいます!
    もうすぐで初診に行く予定なので相談してきます(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 11月8日
ふみすけ28

ご妊娠おめでとうございます(o^^o)
5週目だと、まださすがにお腹は膨らんで来ないかと💦

体重の変化は、普通に太っただけのような気がしますが…
初期の変化として覚えてるのは、2人目の時、5週くらいからでも下腹に違和感が凄くあり、ズシーンと重い感じが常にありました。当時仕事もしてたんですが、通勤時立ってるのもしんどいなーと思ってたら、切迫流産でした。安静にしてれば大抵大丈夫なんで無事でしたが、初期が一番大切なので、気を付けて過ごしてくださいね♬

悪阻は人それぞれなのでなんともいえませんが、私は二度の妊娠ともに7週くらいからガンガンに始まりました( i _ i )
全くなかった人も周りにたくさんいるので、このまま訪れないと助かりますね!

• ちゃらみー

ちゃらみー

ありがとうございます!!ようやく授かることができたので嬉しいのですが、不安もいっぱいです、、、

やはり、太ったせぃですよね、、お恥ずかしいです、、(>_<)

切迫流産、辛かったですね(>_<)
    初期の今体を大事にして、体重管理もしっかり気をつけていきたいと思います!

7週目から悪阻が始まったんですねー!!
    このままないといいですが、いつ始まるか分からない感じなんですね(゚o゚;;

ありがとうございます!

• 11月8日
*いく*

私もまったくつわりが無く、食欲もあります(^^)//7週目ですが、便秘のためお腹がぽっこり出てました。よく旦那にもうお腹出てきたね!!!って笑われてます。間食しないように、何回かに分けてご飯をゆっくり食べるようにしてます(^ ^)野菜を多めに食べたり🎶今太ってしまったら後が怖いですもんね(´・_・`)お互い体調管理気をつけましょうね🎶

• ちゃらみー

ちゃらみー

ご飯をゆっくり食べるように、、、(>_<)
    私、早食いのように食べちゃってました(゚o゚;;
    野菜大事ですよねー!野菜は最近しっかりと食べるように心がけていました!!
    お互い体調管理気をつけましょうね(^○^)ありがとうございます!

• 11月8日
S23H30

私も全く悪阻がなく+16増え結局あと3kg減らずに二人目を妊娠…(笑)。
記憶を辿ると食べ悪阻だったのかなーって
ちょっと気持ち悪いなーガム飴チョコなど少し口に入れたら治ってたので(T_T)

あまり増えると足腰にくるので気を付けてください(;_;)

• ちゃらみー

ちゃらみー

体重増えすぎると、足腰にきちゃうんですか?!(>_<)
    初期からこんなに太ってしまっていたらマズイですね、、気をつけなきゃ(>_<)
    ありがとうございます!!

• 11月8日
なこなこ

友達の話なのですが…

もしかして…痩せ型の方ですか?
友達はとても細く(BMI17)で、妊娠当初つわりは全くなく普通に食事をとってるだけだったのに、体重はあまり変動ないのにお腹に肉がつきまくったそうです。
助産師さんに訪ねたら痩せてる人は皮下脂肪が少ないからお腹を守るためにお腹周りにお肉がつく人がいる、と言われたそうです(❀'ω'❀)
急激な体重増加は産道が狭くなり赤ちゃんが苦しい思いをするばかりでなく難産にもなりかねないので気をつけなくてはいけませんが、暴飲暴食している訳では無くお腹にだけお肉がついてるなら初産なら産後落ちるはずです!
赤ちゃんを守るためにお腹につくようになったと思えば愛しくないですか?笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• ちゃらみー

ちゃらみー

痩せ型だとそんなこともあるんですねー!!(*^_^*)
    私の体型は、標準より少しだけ痩せ型の方かと思います。

赤ちゃんを守るためについた肉、、♡( ●≧艸≦)
    母の体になったんだなーって感じます♡♡

食欲ありすぎていますが、体重管理、気を付けていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月8日
さきりんぐ

私も5週目2日です(´▽`*)
体重が増えたのなら食べ過ぎ?のせいかもしれませんね。
もしくは便秘のせいとかもありますよ!!

私もまったく気持ち悪くなくてたまにえづくことはあっても、まだまだ食べられます(o ̄∀ ̄)ゞ
今日なんかお昼ご飯にラーメン屋へ食べに行って替え玉無料なので一回しました(笑)
最近太ることはないようですが、もう妊婦なので油断大敵です( ´ー`)

初期に体重が増えてしまうと後々大変なので気を付けながらお過ごし下さいね♡♡
お互いベビちゃんの姿が見られますように♡♡

• ちゃらみー

ちゃらみー

同じ5週目なんですね!ちなみに私は5週目1日なので、1日違いでビックリでした(≧∇≦)

便秘もあるかもしれません!ここ最近便秘です(>_<)

ラーメンの替え玉!私もしたくなりますよー!!笑
    普通にラーメン1杯じゃ物足りないですよね(T_T)笑

でも、ホントに野菜を食べたりして体重増えていかないように気をつけたいと思いました(>_<)!

そうですね♡お互い可愛いベビちゃんの姿見られるといいですね♡
    お互い体大事にしていきましょうね(*^_^*)

ありがとうございます!

• 11月8日