※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

麦茶の味が気持悪く感じるので、カフェインが気になります。烏龍茶に変えたいが、カフェインが心配。ルイボスティーなどカフェインのないお茶が良いでしょうか。

麦茶のティーバックを水出しで普段よく飲んでいるのですが、麦茶のコーヒーのような匂いというか味が最近気持悪く感じます。
緑茶やほうじ茶、ジャスミンティー、烏龍茶なら飲めるのですが基本的に全てカフェインが入っているようで😅
烏龍茶のティーバックに変えたいと思っているのですがカフェインが気になります…。
1日あたりとてもお茶を飲むので、余計に気になるところですがやはりルイボスティーとかそば茶のカフェインなしのものにした方が良いのでしょうか?💦

コメント

こまさん

私も妊娠中は麦茶ダメです🤮
その他なら大丈夫なのですが😩

私はカフェインとかあまり気にしないので
普通の烏龍茶にしちゃうかもです🤦‍♂️

ねむりねこ

私は麦茶が苦手でルイボスティーを飲んでいます💡

普段飲み用のお茶だとカフェインを気にするとストレスになっちゃうのでカフェインなしで好んで飲めるものを見つけた方が気持ち的にも楽かと思います(^^)

ちぇっろ

私も麦茶不味くて飲めなくなりました!
十六茶やポカリ、ノンカフェインのお茶っ葉買ってきて飲んでいます☕️

こば

妊婦さんでも安心の、低カフェインの緑茶パックとかネットで売ってますよ😊
あとはタンポポ茶がいいらしいです。
タンポポ茶茶は好き嫌いあるのでお気に召すかわかりませんが、私は抵抗なく飲めました😊

まーみー

つわりがひどい時に緑茶しか飲めなかったので、生茶のノンカフェインを箱買いしました😃
あとはデカフェのコーヒーにも助けられました。
緑茶が🆗なら、生茶おススメです✨

はみんぐ

1日にコップ一杯とかなら気にしずカフェインを摂ってますが、お茶で結構飲むのであればカフェイン無しの方がいいと思います💦
私も麦茶とルイボスティーを作ってますよ!

はせっち

最近ではカフェインレスの玄米茶や緑茶が発売され始めてます!ペットボトルのものが多いですが、玄米茶なら茶っぱのものもあったような気がします☺︎
少しの摂取量なら気にする事ないですが、沢山飲むようならスーパーで色々探してみるのもいいかもです☺︎

ママリ

うちではルイボスティーでした!

ほうじ茶は比較的カフェイン少ないですよー!

あとはペッボトルだと十六茶と爽健美茶がありますが、毎回だと高くつきますよね💦💦
ジャスミンはあまり妊婦さんによくないらしいので、その中だと控えた方がいいかもです💦💦

ママリさん

私もつわりの時に麦茶・ルイボスともにダメになり、ほうじ茶が飲めたのでほうじ茶飲んでました! 緑茶などよりカフェイン少なめなのと、薄めに作ってたので普通に毎日飲んでました🤣

オバチ

麦茶わたしもダメでした🙅‍♀️

ほうじ茶と、爽健美茶をよく飲んでいましたよ✨

十六茶、爽健美茶
よく飲んでます( ^_^)/~~♩

♡ゆずゆず♡

爽健美茶とかどうですか?

はむはむ

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!
近所のドラッグストアにルイボスティーのパックがあったので買ってみました🤗✨