※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんがすぐに離してしまうので困っています。遊び飲みなのか、満足しているのかわからず悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

授乳の際、片方2~3分で乳首を離してしまいます。もういらないのかな?と思い授乳をやめるとおっぱいを探して泣くので、またくわえさせ、すぐ離す…の繰返しです。反対のおっぱいを吸わせても同じような感じです。遊び飲みなのでしょうか?なかなか連続して吸ってもらえずで困っています。
保健師さんに聞いても、満足してるんじゃないかな?とのことですが満足してる様子でもなく…
同じような感じの方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

うちもです、、、
よくわからないので
遊んでる&足りている
ってことにして
授乳やめます(´・ᴗ・` )
また後でお腹空いたときに
あげるようにしてます!

  • ぽんた

    ぽんた

    よくわからないですよね💦
    ダラダラあげてたんですが授乳やめてみようと思います!

    • 5月30日
deleted user

うちもそうでした!
勢いよくチュパって離しますw
2〜3分でやめちゃうんですよね😅
遊びのみかもしれないですね!
私の場合は遊びのみと母乳の量が減ってきていたので吸ってもおっぱいが満足のいく量が出ず怒って泣いてましたwなので完ミに切り替えました!w

  • ぽんた

    ぽんた

    そうです、チュパっと離すんです(T_T)
    いったん授乳やめて気をまぎらわせてみようと思います(^^)

    • 5月30日
ひよこ

私のとこもです😵💧
眠たいんじゃないかな?と思います🤔💧
その状態のときに
抱っこして紛らわせたり、そのまま泣いてるけど家事したりして
おっぱい離す時間作って再度吸わせるとそのまま寝ることあります🤔✨

  • ぽんた

    ぽんた

    眠たいのあるかもしれません!
    吸ったまま寝てしまうこともあるので…
    おっぱい離す時間、作ってみようと思います(^^)

    • 5月30日
かよこ

遊んでるんですかねー、おっぱいを飲むのを少し休憩してるんですかねー(´∇`)
よく乳首離されます!そしてしばらくするとまた探すんですよねー(^_^;)
忙しい時はやめたりしますが、余裕があればじっくり付き合ってます(^-^)と言っても20分くらいですけど。笑

  • ぽんた

    ぽんた

    泣きじゃくりながらおっぱい探すんですよね💦
    おっぱい離す時間も作ってみようと思います!

    • 5月30日