※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊娠・出産

34週で逆子中の妊婦です。逆子治療のアドバイスや予定帝王切開の経験談を聞きたいです。里帰り先での状況に不安があります。

34週になりました❁
里帰り先のクリニックで 診察してもらったのですが 31週から絶賛逆子中です。
逆子の向き(右向き左向き)は毎回変わっています。
ただ、肝心の頭を下にしてくれず…帝王切開は術後のことや二人目のことを考えて、本当に避けたい😭とビビっています。。
田舎なので、逆子治療の鍼灸の医院はなく…逆子体操とトコちゃんベルトのみです。あとは冷やさないようにしたり。34週以降治った方で、こういうことしたよ!とかなにかアドバイスあれば教えてください。

また、念のため…予定帝王切開をされた方の話も聞けると嬉しいです。

コメント

ままっこままっこ

私もそれぐらいで逆子だったような気がします!もうこどもも大きいし逆子体操意味ないよって先生に言われ諦めていたんですが、最終手段で外回転術してもらいました。してもらったというか、先生の独断で(^◇^;)逆子はなおりましたが、めちゃくちゃ痛かったですし、リスクもあるのでやらない医師が多いみたいですね💦

• かんな◡̈

かんな◡̈

お返事ありがとうございます😊
    外回転術のこと私も昨日エコーしながら言ってました!人によっては馬乗り🐴だよ苦笑😅😅
    と言われ。それは嫌って話していました。。むしろ逆子体操しろとか何しろとか言われず、帝王切開かなぁ𓂃ˀ̣ ˀ̣ と軽く言われ。。開腹手術が怖すぎて😭

• 5月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

ほぼ馬乗りでお腹ぐいぐいぐいぐい〜って感じです!!もう、痛すぎて私笑ってました😂ほんと、オススメしません(笑)
    逆子体操、多分意味ないんだと思います😅私は意味ないと言われました💔帝王切開、嫌ですよね💦うちの旦那は、赤ちゃんに戻れ戻れ〜って話しかければ治るんだよ!と言い毎晩話しかけてましたよ!笑

• 5月30日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

やっぱり馬乗り🐴なんですね😭やーお腹の子、柔らかいのに押していいの?!お思います😭が、治るならやってほしい…お腹切るよりはいいですよね😭
    骨盤にハマってしまってると意味ないですよね。。向きが変わるってことはまだ余地あり?と思いつつ。。お灸で治る人もいるし、なんなんだー💦ともやもやしています。。
    私も○○ちゃん、頭下だよ𓂃くるって回るよ𓂃と毎日話しかけていますが、頑固ちゃんなのか😂

• 5月30日
Ayana

33wまでぐるぐる回ってました😅
逆子になったりおへそ側に背中が
あったり、ビックベビーなのに
よく動く場所あるねと言われました
先生にまだ大丈夫と言われ
36wには治ってました💓
治るといいですね!

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね😂何かされましたか??
    気にしすぎると ストレスなのかなぁと思ったり…何もされず治った感じですか??

• 5月30日
  • Ayana

Ayana

なんにも気にせず過ごしてました笑
    私自身が嘘のようなホントの話で
    お尻から2つ折になり産まれたので
    母が大変だったと言っていました😅
    なので息子も変わった生まれ方
    するのかなーなんてワクワク
    ドキドキ過ごしてました💓
    それに私はかなり運動していたので
    息子はお腹の中でぐるぐる