※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

明後日の朝から誘発される予定です。プロスタグランジンという薬を飲むことになり、出産後に帰宅する可能性もあります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

明後日金曜日の朝から誘発する事が決まりました。
プロスタグランジンという錠剤?を飲むそうで、そのまま出産かもだし、夕方に帰ることになるかもということで、もぉよくわかりません💦笑
プロスタグランジンという薬飲んだ方いらっしゃいますか?
もしくは誘発→出産、誘発→帰宅の方いらっしゃいましたら、教えてください😭💦

コメント

Ayana

1日目 バルーンと錠剤
お昼から陣痛になるも夕方遠のく
助産師さんが内診でバルーンが
中で抜けていることに気がついて
なかったみたいです!笑
あとは薬的な陣痛だったのだろうと。
2日目 朝に診察しバルーン除去
10時促進剤点滴開始
15時から5分間で陣痛
18時に1分間隔になり
21時に吸引分娩にて産まれました

とにかく激痛で冬なのに
汗止まらず身震い止まらず
水分取っても吐きまくってました😭
普通の陣痛より痛いと言われて
いたので覚悟してましたが
死ぬかと思いました。笑

  • Ayana

    Ayana

    ごめんなさい!さっきのコメント
    消してしまいました😭😭😭

    • 5月30日
みさき

プロスタグランジン飲みました!
朝9時ごろに破水だけしてしまい、病院に行き破水確認後、前駆なし、子宮口開かず、お腹も下がらずの状態で、11時ごろから1時間おきに1錠ずつ飲んでいきました。
途中まで誘発剤を本当に飲んでるのか疑うレベルで何もなかったのですが、3時に内診をしたら気づかぬ間に子宮口3センチ、4時ごろから一気に本格的な陣痛がはじまりました。20時前に生まれるスピード出産でした☺️✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓
お産、頑張ってください🙌✨

miii

コメントありがとうございます!
今日行ってきました!
そして、陣痛とかなにもなく子宮口も1.5センチと0.5センチだけ開いただけで帰宅してきました💦笑
まだまだわが子に会うのは先になりそうです💦