※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

3ヶ月頃から混合で授乳しているが、息子がおっぱいに集中して吸わない。親指を入れようとするし、最終的にミルクに切り替えてしまう。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます
3ヶ月頃から遊び飲みが始まって混合なんですがおっぱいなかなか集中して吸ってくれないです
部屋も静かにする環境を作ってます
おまけにおっぱいの時に親指を入れようとしてくるし結局切り上げてミルクになってるのが心苦しいです何かアドバイス下さい😣

コメント

りんりん

うちもおっぱいの時親指入れようとしてきて、集中してくれない時あります!!!ミルクだとゴクゴク飲むんですか??
うちの場合、意外とまだお腹が空いてなかったり、態勢を変えてあげたり(違う方のおっぱいを咥えさせる)すると飲んでくれる事あります!

• さゆり

さゆり

ミルクは口にいれるまで嫌がるんですけど飲めるポジションに入ると飲んでくれます✨

• 5月30日
  • りんりん

りんりん

おっぱいだと何してもダメな感じですか?

• 5月30日