※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
子育て・グッズ

生卵に触れてアレルギーが出る可能性がありますか?

アレルギーについて質問させてください!
一歳半の娘が、スーパーから帰ってきたとき私が冷蔵庫に買ってきたものをしまっているときうっかり目を離してしまい、卵を割って遊んでいました。おそらくこの時に生卵に触れてすぐに顔と首、腕に蕁麻疹のようなものが出てきました。
いつも卵あんかけなどを食べても出なかったのですが、やはり生卵は触っただけでもアレルギーが出てしまうのでしょうか?

コメント

えみみ

加熱しているのとしていないのでは、アレルゲンの多さが全然違うそうである得るみたいです。

deleted user

触った手を口に入れたとかないんですか?

soramama

さわった手を口に入れたんだと思います。

deleted user

触った手を口に入れたのでは?
うちの子はたまに半熟になってるだけでも湿疹でますよ。
すぐに消えますが、、、