※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮口が開いてきて不安です。35週まで入院予定ですが、早く産まれるか心配です。お話し相手を探しています。

どなたか正期産より早く出産なりそうな方や、正期産より早く出産された方いますか?😵

今私は32週で今週金曜日で33週になります❗
切迫早産で5日前から入院してますが、内診で日に日に子宮口が開いてるみたいで今日ですでに3㌢ 😵

35週まで入院の予定なんですが、もしかしたらそれまでに出てくるカモね~って言われて急に不安になってます💦💦💦

色々とお話しして頂けませんか⁉️😰

コメント

ぱんだ

34wで上の子出産しましたよ(;´_ゝ`)
下の子はなんとか、入院と点滴で
37wまで意地でも持たせました(ToT)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたしで良ければなんでもお答えしますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます😢凄く嬉しいです😢😢
    ぱんださんお一人目のお子さんを34週で出産されたんですね‼️
    NICUにはどのくらい入ってましたか?

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    Nには1ヶ月入ってましたよ
    幸いうちの子は今も順調に育ってますが
    私の場合逆子で完全破水してしまい
    予定していた病院じゃ生めなくて
    家から二時間のところに緊急搬送されたので
    生まれてからの1年間はシナジスという
    予防接種に毎月通って
    そのあとは成長に異常ないか
    3ヶ月ごとに通って
    今は一年に一回になりましたが
    遠かったので大変でした(;´_ゝ`)

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    生まれた体重も週数より小さく
    1700グラムでした(;´_ゝ`)

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですね‼️
    すごく大変な出産だったんですね😵

    私も今1700㌘くらいみたいです!
    ぱんださんは出産してどのくらいで退院されましたか?赤ちゃんがNICUに入ってる1ヶ月間というのは、毎日病院に通ってましたか?通ってたとしたら、何をしてましたか?

    何か沢山の質問でスミマセン😰
    お時間ある時にで大丈夫です❗☺️

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じくらいなんですね!
    エコーだと誤差が前後500グラムみたいなので
    もう少し大きいといいですね( ´ ▽ ` )ノ
    私エコーでは1200グラムと言われていたので(;´_ゝ`)

    1ヶ月は毎日通って退院は出産して
    5日後にしましたよ😊
    何をしたかは
    夜中搾乳した母乳を冷凍して届けてました!
    あとはカンガルーケアも出来たのでしたり
    オムツ変えたり抱っこしたりミルクあげたり
    普通のことやってました!
    でも酸素濃度高くして普通に戻すと
    苦しくなっちゃう子は抱っことかも
    できない子ももちろんいらっしゃいました(ToT)

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    なるほど💡詳しく教えて頂き本当にありがとうございます‼️
    搾乳器が要るカモですね😵
    ぱんださんみたいに赤ちゃんのお世話できれば毎日通うのも苦じゃないカモですね💡

    今打ってる点滴のルテオニンの量を増やすのと、赤ちゃんの肺機能を促す注射を今日やるみたいです❗

    何とかまだ出てきませんように😅

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですね( ´ ▽ ` )ノ❤️

    ホルモン注射ですよね😵
    ドロッドロの油みたいのを
    ギューと押されて入れられるので
    とても痛い注射ですが
    あたしも毎週頑張って打ってました!
    お尻か肩に打つはずですが
    お尻がおすすめです😵
    肩は痛すぎて3日くらい打った肩を下にして
    眠れなかったです(;´_ゝ`)

    今点滴何Aですか?( ´Д`)

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうですそうです❗ホルモン注射💡
    正に今打ったとこです😃
    打つ場所選択なく腕に打たれましたよ😵
    看護師サンから痛いですから両腕に分けて2本打ちましょう!と言われて、打つ前も「いいですかー?痛いですからねー!」と腕をギューとつままれて打たれましたが、2本共全く痛くなかったです🙌看護師サンも「えー!!」って言ってました😅

    それと薬の影響で今日は余り眠れないカモしれませんよ!と言われました💦

    今点滴はルテオニン2Aと書かれてます!
    この数字には何か意味あるんですか⁉️😃

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お疲れ様です!
    頑張ってて母強しですね😊❤️
    えー!!痛くなかったとは驚きです(  ̄- ̄)
    凄いですね( ´Д`)私毎週注射の日は憂鬱でした…
    眠れないんですかね?
    あたしソッコー寝てましたw

    2Aて全然弱い点滴なので
    3Aにするのかな?
    1Aが内服と同じくらいの点滴を
    ずっとって感じで
    2Aだとその次に強くて
    3Aと4Aでも張りが強い人は
    かなり副作用も強い点滴のマグセントと併用して陣痛や張りを抑えるんです!

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    凄いお詳しいですね‼️本当に凄い😍
    お腹の張りは余り無いんですよ💡
    モニター40分付けても2回の張りでした😵
    子宮頚菅無力症っぽいです💦

    点滴3Aになるのかな...
    その副作用が強いマグセントとゆうやつネーミングからして怖いですねー(笑)((( ;゚Д゚)))

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    いやいや(;´_ゝ`)
    子供二人ともかなり重度の切迫だったので
    嫌でも覚えてしまって調べて学んだりしてました(ToT)入院暇だったので💦笑

    でも二回は張りがあるんですね!
    モニターつけると緊張して張ることも
    ありますよね😁

    無力症なんですか??
    マグセントとは呼びたくなくて
    切迫のお隣のベッドの方や看護師さんと
    『Mがつくやつ』と呼んでましたw

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    一人目が切迫だと二人目も切迫になりやすいんですよね😵
    でも良く頑張られましたね☺️

    私きっと一人目から切迫だと二人目はつくってないです😅

    「Mのヤツ」この呼び方イイですね💡
    イカツイですもんね(笑)

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    上の子と離れるのお辛いですよね。
    うちの子は始めて長期間離れたうえ
    面会が子供禁止だったので
    本当辛かったです😩😩
    ひーママさんも頑張ってくださいね!

    絶対に兄弟は作ってあげたくて
    なんとか乗りきりましたが
    もうさすがにこれ以上は望んでないです😁💦

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですよ💦子供の事も心配です💦来週は運動会あるのに行けれないし...😰
    面会NGはかなり辛いですね😰
    でも一昨日旦那と✉️でケンカして連絡来ないので日曜日面会来てくれないカモ😢

    あと、もうひとつ質問なんですが一人目のお子様は逆子という事で帝王切開ですよね⁉️

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    運動会頑張ってる姿見たかったですよね😩
    その上、旦那さんとも喧嘩しちゃうと
    メンタルやられますよね💦
    仲直り出来てない感じですか?(ToT)

    そうです!
    なので下の子も帝王切開でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    メンタルがたがたです😰
    今日連絡してみます‼️旦那は自分から決して謝る方じゃないので私が折れないとダメなので😥

    帝王切開ですか💦怖いです💦

    ふと、もし今陣痛きたら赤ちゃんも小さいし二人目だから陣痛から産まれてくるまで早いのかなぁ~って思って😅

    一人目が最初から陣痛感覚3分で11時間かかったので😰
    やはり出産も恐怖です😅

    • 5月30日
のん

逆に考えましょう!
事前に分かって入院できて、良かったと!!

地域の総合病院で産みましたが、NICUのある病院だったので、緊急搬送されたまま出産に至るお母様が結構いらっしゃいました。
入院したら安全安心…とは言いませんが、何かあったらすぐに対応できる環境なのは間違いありません。
病院のお医者様や看護師さんが、ひーママさんと赤ちゃんを守ってくれています。
そう考えたら、少しだけ心が楽になりませんか??

赤ちゃん、ひーママさんに早く会いたくて慌てちゃってるんですね(*´ω`*)

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます😢すごく励みになりました‼️

    本当は個人病院での出産希望で35週で退院できたら紹介状書いてもらって個人病院に戻ろうと思ってましたが、今日の検診でもうこの病院で産む事に決めました😅

    設備が整った環境で安心してその日が来るのを自然に待つしかないのですが、早産なったらちゃんと育ってくれるのか不安で💦不安で💦

    • 5月30日
R&S

いとこの話ですが、35wで産まれたけど体重が2700くらいあって状態よかったので保育器には入らなかったと言ってましたよ👌🏼
入院もしてるし今はすごく医療も発達してるので安心してお任せしていいと思います❣️
不安たくさんあると思いますがリラックスしてくださいね✨

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます😢
    凄く嬉しいです😢

    私も35週まで何とかお腹にいて欲しいのですがまだ32週で💦
    同じ病室の隣の方が話されてましたが
    34週がボーダーライン?みたいで...

    診察の先生は、まぁ出て来たらもう産むしかないから~って感じでアッサリしてましたが私はメチャメチャ不安です(笑)😅

    • 5月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も30週の時ですでに、子宮口3cm開いてる!これは1ヶ月もたないと思うと言われ恐怖でした😭結果、入院して35週で産みました❗️
最後は高位破水したのですが、逆子なこともあって帝王切開でした。
早産だったけど、とても元気だし保育器は2日だけで出られたし、NICUも2週間程度で退院しました!

子宮口開いてると破水もしやすいそうなので、気をつけてくださいね😵
症状にてるので、何かあれば質問してくださいね❗️

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    コメント有り難うございます😃嬉しいです❗
    30週で子宮口3㌢開いてたんですか😵
    それは恐怖でしたね‼️‼️
    でもそこから35週までもってくれたんですね💡それも凄いですね‼じゃ私もまだ35週まで大丈夫カモって期待してもイイですよね✨
    早産でも元気に育ってくれれば何よりなんですが、やっぱり35週までは出て来ないでーって願ってます😅

    • 5月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんです💦34週越えれば、とりあえず肺の機能が成熟して健康に支障ある可能性がかなり低くなると言われてるので、家族も看護師さんもそこを目指してました笑

    そうですよ❗️そう言われても長くもつ人も沢山いるので、とにかく安静に寝転がって過ごしてくださいね😆

    • 5月30日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    可能性あると聞けて望み持てました💡
    有り難うございます❤️安静にしておきます🙌

    • 5月30日