※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんとのスキンシップについて教えてください。

昨日退院したばかりです!
まだ生後6日ですが…
この頃は赤ちゃんと遊ぶというかスキンシップとかってどんなことをしていましたか?

コメント

さちやん

おめでとうございます♡
授乳したり、ミルクあげたりしておいしい?とかゲップしようねーとかひたすら話しかけてました☆
話しかけてあげると話すのが早いと聞いたので♪
今も独り言のように喋りまくってます笑

あとは、抱っこですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

chipi

ご出産、退院おめでとうございます♡

私は手のひらを優しくこちょこちょしたりツンツンしたりしてましたよ(*'ω'*)
肌と肌が触れ合うことはいいことみたいなのでオムツ替えの時とかにお腹を優しくなでたりしましたよ(o^^o)

ゆりこ

まだ目もよく見えてない頃ですが、触覚、嗅覚、聴力は発達してます♡
主なスキンシップは授乳で、あとはたくさん声をかけてあげたり、体を触ってあげたりするのがいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

ひぃママ

声掛けは大事そうですよね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
私もいっぱい声をかけてあげたいと思います( ›◡ु‹ )
ありがとうございます♡

ひぃママ

なるほど!まだまだ反応はなくても、肌と肌の触れ合いはして行った方がいいんですね( ›◡ु‹ )
早速やってみます!
ありがとうございます!

ひぃママ

授乳中だいたい眠りながら吸ってますが、それでもやっぱり声はかけた方がいいんですかね?
声かけと触れ合い、たくさんしてみます!
ありがとうございます♡

ゆりこ

授乳中は、目はつぶってるけど寝てないこともありますよ^^
声かけてビックリしちゃうようならやめたほうがいいですけど、優しく「おいしいね~」とか言ってあげるのは悪くないと思います♡
遅くなりましたがご出産&退院おめでとうございます(♡˙︶˙♡)

さらりん

赤ちゃんに話しかけてました。笑顔で、名前呼んでいました。