※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

ベビーバスで沐浴する場所について相談中。浴室でしゃがんでやるか、リビングのテーブルにするか、シンクで使えるベビーバスを買うか検討中。アドバイスやおすすめのベビーバス情報が欲しいです。

ベビーバスをどこにおいて沐浴していますか??

友達にコンビのベビーバスを借りたんですが大きいのでシンクには入らないので浴室でしゃがんでやるか、リビングのテーブルにするか……
それか、シンクで使えるベビーバスを買うか…と、考えています。

うちはこーしてるよー!とか、こーするとやりやすいよー!とか、このベビーバスおすすめだよー!など、色んな意見聞けたらありがたいです。

よろしくお願いしますʕ•ٹ•ʔ

コメント

rinka.

私は最初浴室でしゃがんでたのですが腰を痛めてしまったのでシンクに入る大きさを買ってシンクで洗ってました!高さも丁度なので逆に洗いやすかったです✌︎

• ぷぷー

ぷぷー

なるほど!やっぱり腰痛めやすいですよねΣ(゚Д゚)
    もしよかったらどちらのシンク用のを購入したかなど聞いてもいいですか??

• 5月30日
  • rinka.

rinka.

このようなタイプのミッフィーちゃんが書いていたやつです!
    西松屋に売ってました⭐
    ちなみにこの写真もシンクにも大丈夫と書いていました⭐

• 5月30日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうこざいます(^^)v
    シンク使いやすいんですね!やっぱり買おうかな〜

• 5月30日
  • rinka.

rinka.

ちなみに写真の方は2000円超えてますが西松屋は1000円ちょっとで買えたので1度西松屋など見てもらった方がいいと思います🙏

• 5月30日
梅ちゃん

浴室でやるのが1番片付け楽だったので、1人目も2人目も浴室でやってました。

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうこざいます!浴室ではしゃがんでおこないましたか?

• 5月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

しゃがんでましたが腰痛くなるので、低めの椅子あったのでそれに座ってました。
    3人目は、上の子供達の目の届く範囲でやりたいのでシンクでやる予定です。

• 5月30日
クロミちゃん

お風呂のフタの上でやってましたよ♪
巻くタイプではなく半分半分のやつなので、半分は開けて。終わったあと水をそのまま浴槽に流れるようにしたので、重いまま持ち上げたりすることもなくよかったです!
中腰にはなりますけどね…

• ぷぷー

ぷぷー

お風呂の蓋の上だとやりやすそうですよね(^^)
    お風呂の蓋がうちなくて( •̀ㅁ•́;)
    蓋を買うか…も考えたのですが、悩み中です〜

• 5月30日