※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m🐶
妊娠・出産

つわりが軽くなったことで不安になっています。心拍確認はしているけど、流産の可能性はあるでしょうか。

現在8w2dですが、急につわりが軽くなりました。
不安で大丈夫なんでしょうか?
前回の検診では心拍確認はしているのですが
流産の可能性はあるのでしょうか?

コメント

ぱむ

ふわっと良くなる瞬間もありましたが、心配しなくてもまたウエーって気持ち悪くなるかと思いますよ💦

初期の頃は色々不安でしたが、問題なく長い事つわりがひどかったので、その瞬間は楽しんどけばよかったとおもうほどでした。苦笑

L

ツワリが無くなったことで赤ちゃんがきちんと育っていないのかも・・・。
と心配される妊婦さんが沢山居らっしゃいますが、大きな間違いですのでご安心ください。
ツワリはそもそも母体となる貴方の身体が、赤ちゃん(胎児)や妊娠することで分泌されるホルモンを異物として、過剰に反応(拒絶反応)している状態です。
ツワリ症状の現れ方・継続期間は人それぞれです。
貴方の身体もようやく赤ちゃん&ホルモンに慣れてきたということですかね!

と、ネットに記載されていました!
私も落ち着いて不安だったのですが、これを見て少し安心しました!
それでも気になるようであれば、
病院へ連絡するといいと思います😊

io♡haru

私も悪阻なかったりあったりしますよ(^^)ノ

いたって順調ですよ♪

ぴー

日によって波がありましたよー👍2、3日軽くて「お、このまま終わるか?」と思ってたらまたゲーゲーとか😂

ボーナスタイムと思ってのんびりすのしましょ☺️💕

にゃんこ

それは心配です。心拍確認できているなら大丈夫だとは思いますが。すぐに病院に行って検査した方がいいかもです。

a❤︎

わたしも8週の頃つわりがピタリとなくなって不安になって病院へ行ってしまいました😅
でも赤ちゃん無事でしたよ!!
その1週間後くらいにつわり復活しました笑

出血や激しい腹痛がなければ大丈夫って言われました。

私は、8週からつわり軽くなりました。