※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
家族・旦那

旦那の親と同居で2階の部屋を借りています。ベランダは私たちが使ってい…

旦那の親と同居で2階の部屋を借りています。
ベランダは私たちが使っている部屋しかありません。
結婚した当時は洗濯物は私たちのは2階に干して義実家の分は1階にという話でしたが、妹がいるのに下着を1階に干すのは可哀想だと思い、洗濯は2階に干して大丈夫ですよ。と言いました。
産休前は部屋に入ってきて洗濯を干しにお義母さんがきていたのですが、今は産休中ですし、部屋に入ってもらいたくないので私が干すことにしています。
洗濯物を干してるあいだ娘がベビー椅子に座って少し甲高い声で喋っているとお義母さんが部屋に入ってきて「〇〇ちゃーん」とノックもせずに入ってきます。ずかずかと。
部屋の扉は確かに開けっ放しですが考えられません。
前からですが最近顔に出てしまいます。

娘を2階の廊下で寝かしつけている途中に泣くと1階から「はいよー。〇〇ちゃんはあーいよー」と聞こえてくるのも正直嫌です。

お義母さんは同居した経験がないので私の気持ちはわからないと思いますが同居してる方はどうしてますか?

コメント

エイヤ

部屋は立ち入り禁止にしてます🚧入るにしても声かけてくれます。
でも洗濯物がそうだったり産前がそうだったりすると難しいですね😣
わたし達は元々1階で干してますが下着は部屋干しにしてます!そのように変更ではダメでしょうか?
なんて理由言えばいいのか難しいですが…( ; ; )

• かるぴす

かるぴす

そうなんですよね😣
    さっしてくれればいいのに。笑

• 5月30日

わかります😢似てます。私も完全同居です。しかも平屋です。部屋のドアを開けっ放しにしてるとそうなるので、今は閉めてます。笑
なるべく我慢してますが、耐えきれないときは旦那に言ってます。

• かるぴす

かるぴす

この間あえて閉めてみたんです。笑
    そしたらノックもせずに入ってきました😂

• 5月30日
煌音

家も完全に同居ですが、初孫ですが最初の時に余りに育児に口出しするので主人に言いました、そしたら主人が両親に 俺達夫婦の子供であって、あんたらの子供じゃない、 主人がだったら俺ら兄弟を、ちゃんと育てなかったんだよっ喧嘩になりました❗ 孫と子供は違うだろって言って、そこから、口出しは、あまりなくなりました 洗濯は、やはり二階で私達の部屋の所ですが 義理の弟君が使ってた部屋から出入りしてますよ 私達に用がある時はノックしてきますよ‼️ 友達の所は、義理母がやはり下から◯◯ちゃん今いくねって言ってるらしくイライラしてたら、旦那さんが ウルセー呼んでねーよ ばばあの子供じゃないんだよって頭狂ってんじゃねーよって上から怒鳴ったら一切なくなったらしいです!言葉悪い旦那さんですが ね 義理母もそんな感じの人らしいので言い返してやったわって旦那さん言ってたらしいです

• かるぴす

かるぴす

旦那がいる時は旦那言うんですけど「ひどーい」で終わっちゃって😔
    旦那いない時がほとんどなので困っちゃいます😖

• 5月30日