※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

2回の体外受精失敗後、凍結胚1つ残り。2人目不妊で辛い気持ち。他のお母さんを見ると悲しくなる。吐き出せず、ここで相談。

2人目不妊です。
2回体外受精失敗してあと1つ凍結胚が残ってます。
保育所の送り迎えで2人連れのお母さん、妊娠中のお母さんを見ると悲しくなります。
ショッピングモールで2人連れのお母さんを見るのもツライです。
1人いるからいいじゃないかと思われるかもしれませんが、2人目不妊もかなりツラいです。
なんで私のとこには来てくれないんだろうって悲しくなります。
吐き出すところがないのでここで吐き出させていただきましたm(_ _)m

コメント

ゆみ

お辛いと思いますが、そんな風に思っていると外に出たくもなくなるのでは?ちょっと気持ちを落ち着かせるためにもお子さんとゆっくりしてリフレッシュしてからの方がいいと思いますよ😌ちゃんとお子さん生まれてるのですから大丈夫ですよ😌焦らずマイナス思考にはならないよう頑張ってください♡

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今かなりマイナスになってます(ノ_<)
    考えないように…と思ってもいつのまにか考えてしまいます。
    息子と戯れてる時は何も考えずにいるので、どんどん息子と遊びます。

• 5月30日
ねこまんま

お気持ち分かります。

同じく2人目不妊で、一昨日、初めての体外受精に失敗しました。私は高刺激で採卵したにも関わらず、卵が1つしか採れずまた採卵からやり直しです。気が遠くなりそうです。

お子さんの年齢も同じぐらいですね。周りにだんだん兄弟がいる子が増えてきて…、焦っても仕方ないと分かっていても焦ってしまいます(;_;)

• みぃママ

みぃママ

分かってくれる方がいてすごく嬉しいです。
    自分ではどうしようもないことですがとてもツライですよね。
    心底諦められる日は来るのか、とか色々考えてしまいます。

お互い授かれる日が来る事を祈ってます。

• 6月1日
  • ねこまんま

ねこまんま

ベストアンサーありがとうございます。みぃママさんのお子さまはイヤイヤしてないですか?うちの子はイヤイヤ期で甘えん坊で人見知りで手を焼いています💦弟か妹ができたら変わるかなと期待しているのですが、なかなか授からず…。ほんとに自分ではどうしようもないですが、まだ諦められないです。

お互い赤ちゃんが早く来てくれるといいですね!祈っています😊

• 6月1日
  • みぃママ

みぃママ

イヤイヤ期真っ最中です。
    人見知りはないのですが、まだまだ赤ちゃんな感じなので下ができるとしっかりしてくれるかなぁとか思ってしまいます。

• 6月1日
ままっち

今何歳なんでしょうか?
あまり焦らずでいいかと思います。
私もずっと出来なくて諦めたら出来たので…

• みぃママ

みぃママ

今41歳なのでかなり焦ってしまいます。
    諦めたらできる…ってよく聞きますね。
    諦めきれるかどうか分かりませんが、息子1人いるのでって自分に言い聞かせます。

• 5月30日
  • ままっち

ままっち

41歳なんですね…では焦るの分かります。私と年齢変わらないので。。
    諦めたら出来ると言われますが、心底諦めれるのって本当時間かかりますし、口では諦めたと言っても内心はそう思えないですもんね。
    あと2、3年頑張って欲しいです!

• 5月30日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですよ!
    心底諦めきれない自分がいて…(ノ_<)
    もうちょっと悪あがきしてみます。
    ホントに満足はいかないとは思いますが、タイムリミットが必ずあることですので(T ^ T)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月30日