※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
妊活

基礎体温が妊娠しにくいと思いますか?

基礎体温も今回で3ヶ月目となりました。
今回の生理から10秒で測れる基礎体温計で、実測で測る様にしました。
過去の基礎体温も、こんな感じなんですが…
妊娠しづらい基礎体温だと思いますか?

コメント

rumin

私もガタガタでしたよぉ(´°_°`)

数ヶ月ぐらぃ基礎体温やってましたが、
毎朝毎朝が気になってある日、
不妊治療も行かなくなり、基礎体温も辞めた後、
自然妊娠しました(´,,•ω•,,)♡

病院ではちゃんと卵もあるし、
排卵してるし、
基礎体温ガタガタでも問題ないょ!って先生に言われましたっ♡

参考にならず、すみません。

もし、気になる様なら病院で簡単に調べてもらうのも
ぃいかもですね(,,•﹏•,,)

• あみまる

あみまる

回答ありがとうございます!

先月から不妊治療専門の病院へ通っていて、血液検査や性液検査、そして一昨日ついに卵管造影までやってきましたが、これまでは異常ありません。
    明日はLH-RHテストの予定でしたが都合で行けなくなってしまい…来月まで先延ばしになりそうです。

卵管造影後のゴールデン期間に入ったので、今月、排卵検査薬と基礎体温計と格闘し、頑張ってみようと思っているのですが…
    なんだか基礎体温がいつもガタガタで…排卵できている人ってこんなガタガタなのかな?と思い、質問させていただきました。

私も基礎体温に気を取られているので、一回やめてみようかな…
    自然妊娠されたということで、とても参考になりました。

貴重な意見、ありがとうございます!

• 11月8日
けろす

私もこんな感じでしたf^_^;
毎晩お酒飲んでて飲みすぎた翌朝は37度超えることがよくあったのでもっと体温差出てました。

• あみまる

あみまる

回答ありがとうございます!

やっぱりお酒って体温上がるんですね(/_\)
    大好きなので、本数は減らすもののなかなか止められなくてー( i _ i )

でも、同じ様な体温の方がいらっしゃると心強いです(笑)妊娠もされている様だし、私も大丈夫だ!と、強い気持ちを持てました。

貴重な意見をありがとうございます!

• 11月8日