※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

混合授乳で試行錯誤中。母乳➕ミルクで授乳間隔が短く、娘が不機嫌。ミルク量増やすべきか、吐き戻しの基準は?母乳の出を気にしてミルクのみの時間を作らず。

混合授乳、試行錯誤中です。
体重十分に増えていて、ぽっちゃりなので、母乳のみで大丈夫ですと言われましたが、混合でいくつもりです。
おっぱい片側10分づつあげた後ミルク40固定
から、
昼間おっぱいのみで寝る前〜夜間おっぱい10分づつあげた後ミルク40固定に変更しようとしてます。
しかし、昼間おっぱいのみだと1時間持たずにぐずり、おっぱい探す仕草をして泣き止みません。
なのであげるのですが、30分持たずに泣くことも。日中ずっと授乳してる感じになり、娘もずっと不機嫌です。

おっぱいのみが続いた後に、母乳➕ミルクあげても、3時間持たなくなり、ミルクの授乳間隔が崩れます。

母乳➕ミルク40メインで、1、2回母乳のみの場合はそんなに不機嫌にはなりません。

一回のミルク量増やした方がいいのでしょうか?
吐き戻しするのですがどれくらいが良いのでしょうか?

母乳の出が悪くなるのが嫌なので、ミルクのみの時間は作ってません。

コメント

ゆきだるま⛄️

一度搾乳して母乳がどれくらい出てるか見てみたらどうですか??( ^ω^ )もしかしたら足りないのかもしれないですしその量に応じでミルクの量決めてみてはどうですか??新生児の時は時間とか関係なく泣いたらおっぱいあげてましたよ💕もし大変ならおしゃぶり使ってみてもいいと思います!なにか咥えたいだけの時もありますからね❤️

ねむりねこ

吐き戻しもあるようでしたらお腹いっぱい過ぎて苦しいのかも?という印象です💦
吐き戻しした後に抱っこしてたらそのまま入眠したりしませんか?