※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

生後52日目の赤ちゃんのげっぷが長くなってきました。成長によりげっぷ時間が延びることがあるでしょうか?

生後52日目の子のげっぷについてです
最近げっぷをするまでの時間が長くなってきました。
成長する段階でげっぷをするのが長くなってくるのでしょうか?

コメント

ちびた

直母ですか ??ミルクですか ??

• 珠菜

珠菜

ミルクです。

• 5月30日
ろんママ

うちも大きくなるに連れてゲップする時間伸びましたよ💡

抱っこして背中トントンしても出ない時はトントンした後、上下に背中を擦ってあげるとうちはゲップが出るようになったりしました💡
あとは、背中が丸まってると出なかったのでまっすぐにするか少し背中を反らせると出ましたよ♪

飲んですぐ出なかったりもしたので2、3分横にしてからやったりとかしてました💡

• 珠菜

珠菜

いつもなら、出ない時は横にして背中を伸ばせたり、左右に少しごろんごろんしてお腹の中の空気とミルクを混ぜる?感じにしてげっぷをさせるとすぐに出てたんですけど気付いたら時間かかってるなと

他の方も居られて安心しました。
    成長のあかしなら良かったです♪

• 5月30日
  • ろんママ

ろんママ

ゲップがすぐ出る子出ない子がいるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)/

• 5月30日