※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

医者の手を借りずに安産で出産したが、緩いと言われ困っている。適切な返答を知りたい。会陰切開について聞かれると答えにくい。

会陰切開とか子宮口切開とか、吸引分娩だとかその他一切の医者の手を借りずに安産で二人出産したんですが、「股が緩いから出来たんだろ」とか言われます😭
キツいほう(笑)だし、緩いとか心外なので言い返したいのですが「キツいから!」とか言うのもアレなので何かいい返しありませんか?
…実際緩いからなんですかね?(笑)

面倒なので大声で会陰切開シテナイヨー!とかは言わないんですが、「会陰切開とかどうだった?出産痛くない?」とか聞かれるとなんとも答えられないです😭😭

コメント

まお

なんとデリカシーのない発言😱スーパー安産で羨ましいです✨

にゃん

緩いとか関係ないと思います!
いきみ方が上手だったんだと思いますよ♡

ごまらむ

私は切開せずにちょっと裂けました😢

何もないのは良いことですよ✨
出産の時に、いきむのが上手だったんですよ♪

2kids.mama♡

何も知らんくせに適当ほざくなって言います(笑)
今出産したばかりですが
2人目は股もさけず、切らず、吸引もせずでしたが
切るのは吸引するためやし
さけるのは最後の出てきてあとほんの少しの時いきまないで!って言われて
それをちゃんといきまないでいたから裂けなかったんだよって言われましたよ💕

股が緩いんじゃなくて
お産が上手にできたんですよ♡
先に教えてくれたら納得していきまないのにって思いました😂笑

ぐぅみぃ

うちの妹は、二人とも切っていません。とても、安産だったようです。逆に私は、本当に時間がかかってしまい、一刻も早く出すために、お医者様も切るしかないっていう感じでしたよ?
切らずに済んだなんて、とても、上手な出産だったのですね😊❤️

ななみん

皆様の優しいお言葉、涙が出そうです😭😭
まとめてではありますが、ありがとうございました!
切ったり吸ったりしたほうが保険適用で安くなるのにな〜なんて思ってましたが、何もしないで産める奇跡を感謝して生きていきます!!