※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ★
子育て・グッズ

8か月半の男の子がおっぱいを拒否しています。卒乳すべきか、おっぱいを飲ませるべきか悩んでいます。空腹はないが、まだおっぱいをあげたいです。5日経過しています。ご意見をお願いします。

母乳拒否について相談です。
こんにちは☆生後8か月半の男の子を育てています。
milkと母乳の混合で離乳食も2回/日順調に食べていました。
しかし、おっぱいを吸われすぎちくびが切れ膿んでしまい傷パワーパッドを貼って頑張ってあげてたのですが、膿がもれてたのかある日拒否。それ以来おっぱいを飲んでくれません。
このまま卒乳すべきなのか、頑張っておっぱいを飲ませた方がいいのか悩んでいます。(milkも離乳食もたくさん食べ空腹はなさそうですが、私的にはまだおっぱいをあげたいです)
おっぱい拒否から早5日(;;)ご意見くださると助かります(;;)

コメント

ma-yu

おっぱい拒否から5日もたってるなら、このまま卒乳で良いんじゃないですかね。
うちは、上の子も下の子も途中から哺乳瓶拒否で結局完母でしたが、うちの子もそうでしたが、友達の子も、一度拒否になったあと、また飲むようになった子はいなかったです。

• ゅぃ★

ゅぃ★

そうなんですね。再びおっぱい大好きには戻らない赤ちゃんが多いんですね(;><)初耳でした!!貴重な意見ありがとうございます✨寂しいですが、卒乳を視野に入れていこうと思います(;ω;)

• 5月30日