※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

旦那に束縛されてしまい、不安やヤキモチを感じることがある。旦那以外に頼れる存在がなく、趣味や友達もいない。どうすればいいか相談したい。

旦那に先程お前束縛が激しい、俺がどっか行くたんびに心配しすぎと怒られてしまいました。確かに最近心配すぎたなぁと反省しました、皆さんは旦那さんに対して束縛したり、ヤキモチやきそうになった時はどのように対処しましたか?
又あんまり旦那の事ばっかり考えないにするにはどうしたら良いのでしょうか?
私は再婚してから県外に出て来たのもあり頼れるのは旦那しかいなくって、旦那が傍にいないと不安で仕方無くって束縛しすぎた面もありました。
今の所趣味も友達も居ないです

コメント

最初はたしかに束縛してましたがいまは放置気味ですときがたてば緩くなっていくものだとおもいます😂

• さつき

さつき

コメント有り難うございます
    放置するのが良いのかも知れませんね

• 5月29日

自分の時間を作ったり、友達をつくって遊ぶようにしたら旦那さんの事も少しずつ気にならなくなるかもしれませんね

• さつき

さつき

なかなか友達作ろうと思っても
    出来ないんですよね

• 5月29日
なつ

どういう心配にもよるかもしれないですが、事故や何かあるかもって心配なら言い方悪いですが心配してても、そうなる時はなるし、何か問題があるならいい大人なんだから、女性関係の心配なら心配して束縛するだけ男の人は逃げたくなるから逆効果!って感じで特に心配しないです😊
ただ、帰るって言ってからなかなか帰ってこないとか連絡がなく帰りが遅い時とかは連絡入れたりします👍
依存するのはお互いのためにならないので、なにか没頭出来るものを探すのが1番ですよね😅

• さつき

さつき

そうですよね、依存しないようにか
    何か趣味を持てたら良いのですが

• 5月29日
  • なつ

なつ

私の趣味は子供がいたら出来なく、かなり制限されてしまうんですが、今は映画やドラマが観れるのに入って、ずっと見てます😊
    興味なかったドラマなども見てみるとなかなかハマっていいですよ❤️

• 5月29日
なったん☆

まわりに旦那さんしかいないからですよ😣
働きに出たり、趣味を見つけたりすると旦那さんへの関心が低くなると思いますよ!

• さつき

さつき

映画良いですね、何かに興味もてると少しは違うのかも知れませんね

• 5月30日
ゆきmama💕

私もつい「誰と遊ぶのか」「どこであそぶのか」聞いてしまいます💧
と言っても旦那も多分束縛してるのでお互い様だとおもってます!
iPhoneのGPS機能お互いに登録してあって仕事中もどこにいるのか!とか分かるようになってますwww
多分私がよく携帯なくすのでそれでいれたんだと思いますが💧
ヤキモチ私や旦那がした時は
強めのハグをしてます👍💕
私も市が違かったのでジモテ●ーとかでママ友作って遊んだりしてますよ💕子供も遊べるしママも気晴らしになります!!

• さつき

さつき

なるほど〜居場所が分かるとお互いに安心できますよね、私も友達作りたいので何か他に探せるアプリありますか?全然分からないため

• 5月30日
  • ゆきmama💕

ゆきmama💕

仕事そろそろ終わるかな〜?
    って時に見たり😊
    私が知ってるアプリはほかにないですかね🤔💧

• 5月30日

私も旦那に束縛します(笑)遊びに行かれるのも嫌、実家に泊まりにくのも嫌でその度怒って泣いてます(笑)

とりあえず携帯漫画を読んだり
YouTube見たりして気を紛らわしてますね!
私も趣味や友達がほとんどいないのでその気持ちは分かります(笑)

ma

私も旦那の実家で友達も知り合いもいません(^o^)/

子供産んでから何も気にならなくなりました。笑

産む前は旦那が遊びに行く日は自分も好きなもの食べて好きな事していい日。と決めてたので、そのうち出かけてくれる日が楽しみになってました💓笑

かなこ

することないと人は恋愛に依存してしまいます。
趣味探したり、仕事したり、友達作ったりしてホトホト疲れたら依存しなくなりますよ!