※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

仙台在住の女性が子供を預けてリフレッシュしたい。友達も少なく一人で過ごすことが前提。子供がいない時間、何をするか迷っている。仙台でおすすめの場所やお店があれば教えて欲しい。

宮城県仙台市に住んでいます。
出産時も里帰りせず、平日はほぼワンオペで頑張ってきたので、気分転換に子供を預けて美味しいランチを食べたり、マッサージに行ったりしてみたいと思っています。

旦那は親族以外の人に預けるなんて信用できないと言っており、親族は遠方のため実際に頼れる人は近くにいません…ので、一人でリフレッシュしようかと思っています。
しかし、いざ自由な時間と言われると、何をしていいかわかりません。
土日は主人が休みなので、美容院やちょっとした用事などは子供を見ててもらい済ませています。

昨年、転勤で仙台に来たので友達もほぼおらず、一人で過ごすことが前提ですが、皆さんだったら子供がいない時間ができたら、何をされますか?
もし仙台の方で、おすすめのお店や場所があれば、そちらも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽぽちゃん♡

私なら日帰り温泉に行って朝からゆっくりお風呂入って岩盤浴してお昼食べてリフレッシュします〜♡もしくは映画見てショッピングですかね♬
仙台ではないのでお店はわかりませんが、せっかくの時間楽しんでください‼️羨ましい限りです✨✨

• はるな

はるな

日帰り温泉!すごくいいですね〜✨宮城県は温泉たくさんあるので、探してみます!
    ありがとうございます♡

• 5月29日
nana

仙台住みです🙌
駅前あたりに買い物とかどうですか??
私はふらふら〜っと見て歩くだけでも気分転換なります✨

…でも結局、子供が気になって早めに帰っちゃうんですけどね💦笑

• はるな

はるな

買い物もいいですね〜☺️ゆっくり自分のペースで見れるのは贅沢ですよね‼️

皆さんそう言いますよねー私もそうなりそうです😂

• 5月29日

私も温泉かなー♨️
でもやっぱり子供がいるとごはんをゆっくり食べれないのでホテルやちょっとお高い所でご飯食べるのもいいですねー🤔
ホテルならメトロポリタンのはや瀬かウェスティンがおススメです!!

• はるな

はるな

温泉いいですよね〜普段のお風呂もゆっくりできないですもんね‼️
    確かにご飯も。。。
    ウェスティンちょっと狙ってました‼️ありがとうございます😊

• 5月30日
みわ

太白区住みです。私もこの前こども生んでから初めて、一人で外出しました😆2時間ただショッピングしたり、スイーツを食べたりしただけですが、すっごくそわそわドキドキしました✨こどもが気になりさっさと帰ってしまいました(笑)

1日時間をもらえるなら、駅前ショッピング→ランチ→パルコで映画→カフェで本読むとかかな🎶

ナクレのランチとか贅沢ですよ😃

• はるな

はるな

わかりますー‼️私も旦那に預けて外出すると、やけにソワソワして走って帰ったりしてます笑
    映画もなかなか見れないですよね〜

ナクレ‼️妊娠前に夜行った事あります😊ランチもやってるんですね✨

• 5月30日
ぎんむつ

私も里帰りしないです🙋‍♀️
パルコ2の裏手にあるふぁんとゆうマッサージ屋さん地下でちょっと雰囲気怪しいところにありますが笑
しっかりほぐしてくれるし体調気にしてくれるしマタニティもお安いので産後もお世話になる予定です!

• はるな

はるな

同じですね😊地下にあるマッサージ屋さんってありますよね‼️
    子育てで身体バキバキなので、行ってみたいです😊

• 5月30日
みかん

私も転勤族で仙台に来て友達がいないので、いざ旦那が見てるから出掛けたら?と言われたとき何もすることないし…となります😂

でも最近はまたそのチャンスがあれば、のんびりぼけっとしたいので、サンピアの湯に行ってみたいなぁと思っています。
妊婦なのでしばらくは行けなそうですが💦

あと、インスタで知ったのですが ここるく というサービス?があって、託児してくれてレストランで食事やエステが受けれるイベントもやっているみたいです!
もしインスタお使いであれば@irotori.kosodate のアカウントです!
興味あるのですが私はなかなか一歩が踏み出せずにいますが😅

• はるな

はるな

私も、旦那にお願いして外出はできなくないのですが、最初は一人だとランチや買い物も気が進まず、病院とか行きたい時だけ頼んでました💦

サンピアの湯は初めて聞きました‼️調べてみます😊

ここるく!知り合いから聞いた事ありましたが、メルマガ?登録したきりお知らせないので忘れてました💦インスタ見てみましたー👀✨
    確かに、たまには少し贅沢もいいかなと思いつつ、1人だし少し勇気もいりますよね‼️ゆっくり美味しいモノは食べたいのですが😋

• 5月30日