※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘と臭いおならに悩んでいます。便秘対策や産後の状況について教えてください。

妊娠して便秘になりマグミットを毎日飲んでいます。
連日出る日もあれば、ほとんどが2日か3日に一度出てる状況です。妊娠前は毎朝出ていました。
本題なのですが、お恥ずかしい話、毎日のおならがかなり臭いんです。妊娠前はあまりおならも出ず、ましてや臭いなんて全くなかったのですが、今回妊娠してからはかなりひどい臭いです。野菜は毎食食べているし、納豆もヨーグルトも定期的に食べています。便秘は仕方ないとはいえ、こんなに臭いがキツイのは死活問題で。悪玉菌がたくさんなのかなと思うとゾッとします。皆様妊娠して便秘の方も多いかと思いますが、おならも臭いですか?臭くない方はどんな事に気をつけていたりされてますか。また、産後は便秘は解消しますか?1人目の出産の時は便秘にはならなかったのでとても心配です。ご経験ある方教えてください。ほんと汚い話で申し訳ないですが、ここでしか聞けないのでお願い致します

コメント

こつぶちゃん

私も処方されてたときオナラ死ぬほど臭かったです💦すぐに薬のせいだと思って止めたら元に戻りましたよ😊 牛乳飲んだり、オレンジジュースにオリーブオイル入れてみたり、オリゴ糖とってみたり、他にもしれみてはいかかですか?😊

ここな

便秘をするとオナラはくさくなりますし、マグミットをのむとオナラがくさくなります!
なので二重で臭い要因があるので仕方ないと思いますよ。

ゆず

私は元々便秘でマグミット飲んでたのですが、妊娠して更に便秘が酷くなり、1日6錠まで飲んでいいから出してね!と言われています。元々便秘のためオナラ臭いです。マグミット飲んでるのもあり私は基本臭いですよ(笑)

なみ☆

未だに市販の酸化マグネシウム飲んでるからおならめっちゃ臭いですww
けど、妊娠中はお薬使ってでもある程度出しておかないと大変なことになりかねません!
海外では便秘が原因で、出産後にママが死亡したと報告されてます!
水分摂取も大事なので、今からの季節は特に1日2ℓくらいは飲んだ方がいいですよ!

鈴木

妊娠したらおならがむっちゃくちゃ臭くなって、夫と同じベッドで寝る時恐怖でしたが、夫も臭い日があって、それでおあいこになりました。笑

最初は本当に衝撃の臭さで、宇宙飛行士が履くオナラ消臭パンツを買おうとしていました。
昨日からマグミットを飲み始めましたが、また臭くなっちゃうのかなぁ…。(꒦ິ⌑꒦ີ)

な

同じ状況です!
めっちゃくちゃ臭いです😂😂

ですが旦那もめちゃくちゃ臭いし、お互い出てしまった時クセークセー言い合ってるので全く気にしてません😂😂

臭くてもマグミット飲んで快便に繋がってるだけマシかなと思ってます(笑)便秘続くと体重が恐ろしく増えるので😭

モアナママ

やっぱりマグミットで臭くなってると知り、マグミットをやめました。するとまた出なくなったので、今はラキソベロンで出すようにしてます。臭いも気にならなくなり、おなら自体激減しました。飲まないで出るなら嬉しいんだけど、今は体重コントロールもあるし頼るしか無いのかな涙皆さまありがとうございます😊