※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那は毎日帰宅時間が夜中の1時です。朝はいるのですが泣いたらミルク作…

旦那は毎日帰宅時間が夜中の1時です。朝はいるのですが泣いたらミルク作ってくれるのですが子供と遊んでくれません…
私が洗濯物や洗い物やしてると子供ご機嫌そうに喋ってる時があるのですが旦那は携帯をいじってゴロゴロしてます💦
遊んであげてと言うとうんと言うだけ言ってまだゴロゴロしてます。それでだんだんイライラしてきてキツめに言うと喧嘩になって毎回物投げたり蹴られたりします💦
子供が起きてるのに…
俺は疲れてんねん。毎日毎日働いてきて。子供の相手してるって楽しそうでしゃあないわ。お前は育児と家事だけで楽でええなと今日言われました…
毎日働いてるのがどんだけ疲れるかわからんのかと…
一生懸命育児と家事に手抜きがないように毎日頑張ってるのに楽と言われたのがショックでした💦
ちなみに旦那は学生でバイトなんですが飲食店で他店と掛け持ちしてます。もう大学4回生なんでほとんど授業がなくバイトだけの毎日です。就職は決まっております。
こんな感じなので家に居ることが朝の10時ぐらいまでと深夜の一時以降しかありません。
こんな感じなので疲れてるのもわかります。でも育児家事が楽って言われると…
家にほとんどいないぶん自分の子供なんだから遊び相手ぐらいしてあげてほしいなと思うのですが…喋ってあげるだけでもいいのに…

コメント

まい

ひどい旦那さんですね

• みさ

みさ

そうですよね…

• 5月29日
aona

まだまだ子供な旦那さんなのですね。まぁ年齢に関係なくどこも旦那は子供ですが🤣🤣
ものを投げたり蹴ったりしてくるのは最低だと思います!!!!!
いつか子どもにやりそうで怖い。
家事育児楽だよな発言は呆れますね。
うちの旦那も思ってそうですが、言われたことはないです。最低限のマナーというか、思っていても相手を傷付けるかもしれない一言っていくら夫婦でも控えるべきだろって思います。
一度しっかり話し合った方がいいですよ!
こういうところが嫌だってしっかり話し合う形で話したほうがいいです。
チラッと言うたび喧嘩しててもらちあかないし😭

• みさ

みさ

そのまま言ったんですが…子供にやりそうで怖いわって言ったら子供何もしてないけどお前の言い方が腹立つねんと言われてしまいました💦
    普通思っていても言わないですよね💦
    そうですよね!しっかり話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • aona

aona

子どもも今は何もしないけど、今後大きくなって口が達者になったら絶対やりますよ旦那さん。
    しっかりと話し合い頑張ってください!😌

• 5月29日
ゆん

育児家事が楽、
家事と育児だけしていればいいんだから。
仕事の方が楽、
仕事してるだけなんだからと
いたちごっこになるので思いやりが大切だと思います…
仕事するのも家で家事育児するのもどちらも大変。
みささんもやらない旦那さんに望みすぎな部分ありませんか?😓
やらない人はどれだけ言ってもやりません😀
だって家事や育児楽だと思ってるんだもん。
みささんも大変なのもわかります。←と言いつつも家にいる時くらい遊んであげてもとおっしゃってますが、私なら大変だと思ってるなら家にいる時くらいのんびりさせてあげますかね😓
客観的にこの文だけで察するに思いやりがお互いないと思います。
さすがに口喧嘩で蹴るのはどうかと思いますが😀🖐!

• みさ

みさ

そうですよね…お互い思いやらないといけないですよね💦
    自分の子供なんだからって思うんですよね…
    私も来年の4月には仕事復帰します。復帰するとどうなるのかなと思います💦
    そうですね!ありがとうございます😊

• 5月29日
naru

すみません、旦那さん 父親というより、学生の気分の方が強いのかなと思いました…
働いて疲れるのは わかるけど、言い方キツいですが 自分の好きで学生させてもらってて結婚して子どももいて ってなんか贅沢じゃないですか!
それで、疲れてんねん!ってこっちも疲れてるし?ですね
まだ考えが子どもだな〜と思いました😑
学生させてもらってることが、どれだけ ありがたいことか、奥さんの頑張りがあっての生活だと思います!

• みさ

みさ

そうですよね!いつも俺だって遊んどきたいねん。でも今の状況働くしかないから働いてんなんやろと言われます💦
    義理母は大学辞めさしますと言ってたのですが私の父は続けさせてあげてくださいと言いました!
    やっぱり考え子供ですよね…
    私も来年の4月には仕事復帰するのに今それでどうするんだと思いますね💦
    ありがとうございます😊

• 5月29日
Kaa

みささんも旦那さんも両方の気持ちわかります。
でも蹴るのはだめですね!!
子供の前で怒鳴ったりもだめです。。
イライラしますよねー。
ただ、疲れてるのは分かるし疲れてても子供の顔見て癒されるーっていうのは男性はあんまりいないのかなと思います。
子供好きな男性もおりますが。
まだ3ヶ月なら反応がほとんどないし遊び方もわからないと思います。
私ならとりあえず子供をお父さんだよーと連れていって3人でお喋りしたりします。
遊び方も教えるつもりで3人で遊びます。
徐々に良いお父さんになってほしいですね(^^)
毎日お疲れ様です。

• みさ

みさ

本当に子供の前ではやめて欲しいのですが💦
    何回言っても治らないんですよね…
    やっぱりそうなんですかね💦
    もう少し遊べるようになったら相手になってくれますかね?
    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
あいさー

子どもですね。
父親の自覚なく母親の気持ちを理解する気ないんだなと思いました。
そんな甘ったれてたら社会人なっても痛い目みそうです。
毎日家事育児お疲れ様です。
ご主人の成長を期待したいところですが、喧嘩のたびに暴力振るわれるのであれば離れたほうがお子さんのためにも良いかもしれませんね。
無理なさらずたまには息抜きしてくださいね!