※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

1. 麻酔の感じや痛みについて、痛み止めの使用方法、手術痕の状態や希望について教えてください。

ワイズレディスクリニックでの帝王切開について教えて下さい!
持病の為、帝王切開の予定です。
手術自体が初めてで、とても怖いなと思っています。

1.麻酔はどんな感じですか?麻酔自体が痛いとかありますか?

2.術後は痛み止めにどんな方法を使いますか?できれば痛みを避けたいのですが、積極的に痛み止めを使ってくれますか?

3.手術痕はどうなってますか?きれいになりますか?できれば横で切ってほしいのですが、希望は聞いてもらえますか?

分かることがあれば、是非教えて下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

チエ

違う病院で帝王切開をしました。痛みは当然あります。麻酔は下半身のみして、最初ちょっと痛くて、生まれた後はくすりのせいで朦朧としました。
痛み止めは点滴に入るものと薬二種類ありました。三日目に自分で動くように言われた時は痛かったです。
出産後夜から授乳する時とか痛くて動けないし結構痛かったです。
手術は先生相談し、横に切って頂きました。一か月ぐらいは痛みがたまにありますがその後は大丈夫でした。大丈夫です。何とかなります

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!
    痛み、ありますよね。今から怖くて色々と調べています。
    相談して横に切ってもらえたのですね。選べるならわたしもそうしたいです。
    たくさんの人がやってる出産方法ですよね、励まして頂きありがとうございました!

• 5月30日
みぃ

違う産院ですが、
麻酔はそんなに痛くなかったです。
お腹丸めて背中出す方が私は辛かったです💦
痛み止めは注射と座薬がありました。痛み止めは使ってはくれますが、時間をあけたりしなきゃいけないので1日3回まででした!ちなみに私は一回も使ってないです。
予定帝王切開なので、横切りでした!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!
    麻酔、最近はあまり痛いと聞かなくなりましたが、やはり痛くなかったのですね。
    痛み止めもやはり種類がありそうですね。一度も使わなかったなんて凄過ぎます!
    私も頑張ろうと思います。ありがとうございました!

• 5月30日