※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
妊娠・出産

育児本について知りたいです。新生児からの育児雑誌みたいな本はありますか?臨月に勉強しておきたいです。

妊娠九ヶ月です
妊娠出産までのことは
ケータイや、たまごクラブなどで勉強していました

出産までもう少しですが
産まれてからの育児についての知識が全くありません。不安です。

育児本・・・は堅苦しいイメージですが
新生児からの育児雑誌みたいな本は
ありますか?
臨月には勉強しておきたいなと思っています。

コメント

Yu-a

わたしもなにも読んでませんでしたが今はネット社会なのでスマホで調べればすぐに出てくるので本を買う必要ないとおもいますよ♩(^ω^)

いくみん

わたしの場合は臨月にためしにひよこクラブを買ってみました(*゚▽゚*)✨お世話の仕方でわからないことがわからないみたいな状態だったので💦笑

いろんな月齢のお子さんが載っていてだいたいの成長の過程がわかるし、基本的なお世話の流れも載っていて勉強になりました♪

毎月買わなくても見出し?とかを見て気になる内容が載っているようならためしに買ってみるのもアリかもしれません*\(^o^)/*

ふゅ

わたしも本などは一切読んでいませんでしたよ(^^)
なので、入院中に看護師さんや助産師さんにわからないことは聞きまくってました☆退院してからは、里帰りもしていないので携帯で調べたり友達に聞きながらやってます!

さんたん

ひよこクラブありますが、私は買ってません😄
だいたいのことは入院中、看護師や助産師から教えてもらいましたよ🙆
退院してからは、分からないことはググッてました☺

ポム

双子育児の本を友人から譲り受けましたが、毎日忙しすぎて、ほとんど目を通せていません(^_^;)
入院中は、看護師さんや助産師さんがすべて教えてくれますし、わからなければ、その都度聞いていました♪
初めての育児が双子ですが、退院後もなんとかなってますよ☆

実衣

育児書って読んだことないです。
育児書通りの子なんていない!とよく聞くしもう読まないでいいやって思いました。

入院中に助産師さんにいろいろ聞いた方が赤ちゃんのことも主様の母乳の出方などもわかった上でのアドバイスもらえていいですよ。

助産師さんってとっても親切な方が多いですよ。

あーちゃんママ♡

私もいろんな本を紹介していただきました。悩んだ末にこの本を買いました٩( 'ω' )
写真満載でわかりやすく、旦那もちょこちょこ見て勉強してますよー!
あと助産師外来でいろんなこと聞いたり、入院中も助産師さんに聴きまくろうと思ってます٩( 'ω' )