※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談です。エアコンのない部屋で24度、湿度60%で寝ています。肌着二枚と腹巻きつきのパジャマを着用。お腹を温めることが大切か悩んでいます。

夜寝るときの服装、皆さんどうされてますか?
我が家は寝室にエアコンがないので、今は大体室温24度、湿度60パーセントくらいの部屋で寝てます。
先週風邪を引いていたこともあり、肌着二枚と腹巻きつきのパジャマの下をはかせています。
汗をかくので夜起きたときに着替えさせるんですが、もう、どの服装が正解かわかりません(T_T)💦
布団は薄いモスリンガーゼのおくるみと厚手の綿のおくるみをかけてます。
お腹暖かければいいといいますが、肩とか冷えないんでしょうか(T_T)💦
先週、今日よりも暑い日に半袖肌着と腹巻きつきのパジャマの下をはかせて寝せたら次の日に39度の高熱が出てしまったので💦

コメント

🍓

ノースリーブの肌着に、ユニクロの半袖のキルトパジャマ着せてます^_^

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    タンクトップ肌着ですか!そこは盲点でした💦それなら上から半袖着ても暑くないですもんね🎵

• 5月30日
M

20度前後のときはノースリーブ肌着に綿100%ロンパース、お腹にタオルを掛けて寝させています。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    やっぱりタンクトップ肌着あったほうが楽みたいですね🎵検討しますー!

• 5月30日
マロッシュ

24度くらいの日は、ノースリーブ肌着と薄手の長袖着せてます!
タオルケット折って二枚重ねにしてかけるか、薄手の肌掛けをかけてます。

着せる物迷いますよねー😢

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

私自身が寒がりなので、もうよくわからなくて(T_T)💦手足が冷たいと大丈夫かなぁって思ってしまって💦
    タンクトップ肌着、購入したいと思います!

• 5月30日