※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

母乳を止める際、圧を抜く程度に絞る時は搾乳器使ったほうが良いのでしょうか?

母乳を止める際、圧を抜く程度に絞る時は搾乳器使ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ゆら

搾乳器ではなく手のひらで押してあげた方が良いと思います。

• かなママ

かなママ

わかりました!ありがとうございます😊

• 5月29日
あき

私は搾乳器だと搾られ過ぎるかな?と思い手でやってます☺️
お風呂に入ったときについでにやっちゃってます😁

• かなママ

かなママ

カチコチになるのいつまで続くんですかね😰

• 5月29日
  • あき

あき

私は母乳やめて二週間くらいで気づいたら張らなくなってました!☺️
    元々すごく出がいいってわけではなかったからかもしれませんが💦

• 5月29日
*hi*

搾乳機は使わない方が良いと思います🙂
私は断乳の際とにかく冷やして‼︎っと助産師さんに言われました✨

• かなママ

かなママ

カチコチになりませんでしたか?😰どのくらいで止まりましたか?

• 5月29日
  • *hi*

*hi*

私は近くに助産院があったので絞って貰いに行ってたのでそこまでカチコチにはなりませんでしたがお風呂に入ると身体を温めてしまいまた母乳が作られてしまうのでしばらくはシャワーで済ませること、とにかく冷やすこと、出来るだけ絞らないこと。とは言われました😣
    どうしてもカチコチになってしまって辛い時には産婦人科に相談すると母乳の分泌を止めるお薬が貰える場合もあるみたいですよ🙂

• 5月29日