※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

14週4日の初産婦です。健診で次回は1ヶ月後と言われました。胎動がないことで心配していますが、問題ないと思われますか?

14w4dの初マタです(*^_^*)

前回血液検査をし経腹エコーが始まり、
週数通りだから次回は1ヶ月後ね!と言われました。

この時期は4週間に1回というのは調べ済みなのですが、
この時期はつわりの気持ち悪さだるさはあるものの
まだ胎動もなく、ちゃんと育ってくれているのか心配な毎日で
もうすぐ安定期なのに
悪いことばかり調べてしまっています。

健診の際なにも言われず次は1ヶ月後ねと言われたということは
4週間の間問題なさそうだよということでいいのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

すっごいわかりますー😭
私も1ヶ月空くのが怖くて怖くて…😥
でも、妹に言われたんです、アホな事考えるな!と☺️
変に出血したり、お腹が激痛で痛くなったりしなければ、赤ちゃんはちゃんと育ってくれます❣️
栄養摂って、のんびり過ごしましょ😊✨

マーちゃん

問題ないよって断言はできないですが、何か異常があれば連絡してそうでなければ1ヶ月後ねと意味なので、赤ちゃんを信じて待つだけですね。

すーた

私も初期の4週間不安で不安で…
でも赤ちゃんって意外と強いです♡
何か不安があれば病院に電話したり、検診じゃなくても実費ですが診察もしてくれるので大丈夫ですよ🤗
先生から何も言われてなければ順調なんだと思いますよ✨

はな

きっと順調だから、4週に1回でいいってことなんだと思います😊☺️💓
検診まで、すごく長く感じるし、赤ちゃん無事なのかなーって、とても不安になりますよね(;ω;)
わたしも検診行ってようやく毎回安堵してます💭
もし、心配な症状とかが出たらすぐ連絡して、、なるべくリラックスして過ごしましょ😙🎶

ちゃん

私も14週6日の初マタです!
そして私も問題ないから1ヶ月後ね〜といわれて次の受診まであと2週間、順調といわれても、その間心配と不安だらけですよね。。。
何もなければちゃんとお腹にいてるんか?元気なんか??と…
ちょっと張ったり痛みがあったら何かあったんか?!と…
でも出血あるわけでもないし受診するほどじゃないかな…とか…ぐるぐる💦
私はちょっとの事で結構張りやすいので、そのたびに心配なります(/Δ\)💦

基本は大丈夫なはず!胎動もまだ感じる事は出来ないけど、お腹では頑張ってるんやろな〜と思って次の健診を楽しみに待ちましょう✨

3匹のママ

わかります!心配ですよね(^^)
1年に流産2度、3度目の妊娠だったので、心配で心配で1ヶ月待てず、間の2週間目に別の病院に見てもらいに行きました!😄
いつもの病院は2Dエコーしかないので、4Dエコー画像が欲しいですと理由をつけて(^w^)
1ヶ月待てた事なく、2週間ごとに確実しちゃいました💦お金余計にかかりましたが(^o^;)
心配をよそにスクスク元気に育ち、何も問題なく産まれてくれました。
何も言われないのは今のとこ問題ないからですね(^^)
一人目の時は問題ないねしか言われず、自分から色々きいていたせいか、私の先生は、二人目の今回、右心室左心室問題ないね~、キレイな背骨写ってるね~、ちゃんと指くわえそうな動きしてるよ~と声を出して言ってくれています。笑