※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
子育て・グッズ

新生児の育児でイライラしています。赤ちゃんが泣くとイライラし、対処法を知りたいです。赤ちゃんの泣き声に慣れる方法を教えてください。

新生児の育児をしています。魔の3週間目?というのか、先週まで大人しくて あれ…と心配だったのですが 2日くらい前からおっぱいあげて、ミルクあげて、オムツかえて、抱っこして、
寝そうで降ろすと泣いて、またミルクあげて、家の中抱っこで歩いて、を繰り返して 泣き止まなくて 祖母が かしてみて!と抱っこしてミルクをあげたら泣きやみました。
私じゃダメだったことや、なんで泣いてんのとだんだんイライラしてきてしまいました…。
イライラすると赤ちゃんに伝わるよ!と言われるのですが、無理かもしれないです。
いまは里帰りで実家に居るのですが、アパートにもどって1人で旦那が帰ってくるまでの間みれるか不安です。
赤ちゃんの泣き声が いやです。
みなさんどうやって慣れましたか??
イライラしたときの対処法があれば教えてください。

コメント

ひーくんまま

オルゴール流したりおくるみにくるんだり縦に揺れたりほっぺとほっぺくっけたりしたらうちの子は泣き止んだりしてました!

• えみか

えみか

やってみます!!

• 5月29日
な

自分が抱っこして泣き止まなくて旦那さんや親族が抱っこして泣き止むって結構あるあるだと思いますよm(_ _)m
赤ちゃんって他の人だと緊張してなのか泣き止むそうです。

新生児期は子供が寝たら自分も休んで疲れをとるのが一番だと思いますよ😊
泣き声は嫌でもそのうち慣れます、軽いBGMだと思ってます。笑
なにしても泣き止まない時は音量大きくして抱っこしながら撮り溜めしてるドラマなどみてました。笑

• えみか

えみか

ゆさん
    6時間も飲んで、寝て、置いて、
    ギャン泣きされて、しんどくなってきました…。

• 5月30日

私も息子が3週くらいまで毎日イライラやばくて、オムツじゃなければもう泣けば授乳、泣けば授乳でしてました。眠ければ授乳中に寝てくれるので、そのまま布団においてました😵

やはり寝不足が余計にイライラさせます。私もお母さんがイライラしてると赤ちゃんに伝わるから余計に泣きやまないよと言われました💦でも、そんなこと言われたってって思いますけどね💦
赤ちゃんが寝た時に自分も少しでも横になることを、おすすめします。
そして実家に甘えれるだけ居たほうがいいかと😵

私は実家からアパートに戻って1週間経たないうちに無理しすぎて乳腺炎になりました。乳腺炎はストレスや疲れが1場の原因と言われました💦
気をつけてくださいね😣

• えみか

えみか

可愛いんですけど、
    ほんとギャン泣きされて手足バタバタで仰け反ららて泣かれると
    うるさいし まじなに?と思ってしまって…
    いつまで続きますかね〜不安です( *_* )

• 5月30日
とも

毎日お疲れ様です☺️
最初は大変ですよね😭
新生児の頃、娘も寝てくれず朝5時とかに寝るとかありましたね😅
寝てくれない時はあきらめて録画見てました笑
イライラした時は泣いててもあえて一息つくのが大事だなって思います☺️
お茶飲んだり、別室行ってみたり😊

ゆー

わかります

うちもありました
抱っこしてあやしてるのに泣き止まず、ばぁばに変わったら寝るんですよね笑
今おもうと睡眠不足でちょっといらいらしてたのが伝わったりしたのかなっておもいます
今はママじゃないとって感じなのでかわいいです💕

• えみか

えみか

手足バタバタさせて泣かれると
    私が嫌なんだ…とか
    思ってきてしまって…

• 5月30日
ekoya

私の息子も魔の3週目が2週間ほど続きました😅
辛いですよね、お疲れ様です🙇‍♀️
今は実家に居ると思うので15分くらい一人で外で散歩とかしてみても良いのではないでしょうか?(*´°`*)
ママに抱っこされてるとおっぱい欲しいと泣いてしまうみたいですし!

私も正直泣き声がイヤなので
YouTubeでおさるのジョージ見せて
意識をそらしたりして試行錯誤中です笑

さお

生後半年くらいまでは私も泣かれると辛かった(><)

すごくよく泣く子で、泣きすぎて呼吸が止まるんじゃないかって心配になるぐらい、、
1ヶ月健診で先生に聞いちゃうほどでした😅

泣いてる子を放っとくことができなくて抱っこするけど泣き止まず、、、
なんで泣き止まないのーーってモヤモヤしてました。。

ある時から一生懸命あやすことを諦めて、赤ちゃんを抱っこしながら、私はドラマを観て気を紛らわすようにしました。
そしたら泣き声があんまり気にならなくなった(^^)
赤ちゃんも気がついたら腕の中で寝てたり。。

泣いてるのをどうにかしなきゃって思うと辛いので、何かで気を紛らわしながら乗り切って(o^^o)

めけどん

魔の3週目…わかりますよ!!
ママの疲れも日に日に溜まってきてしんどい時に、赤ちゃんは急成長する為にグズグズ。。

私は泣いたら授乳…で、おっぱいも悲鳴あげてました。
ミルクだったら3時間の縛りがあるとかで、それも大変ですよね(TT)

イライラしちゃう時、周りに話せる方はいますか?
ご主人、お母さん、お友達…ママリでも良いと思います!
時に傷つくようなことを言ってくる人はスルーで。
辛い時は1人で抱え込まずに、一緒に育児しましょうね( ^ω^ )