※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme.14
お出かけ

来月、親戚の結婚式に出席するため3時間ほど新幹線に乗る予定です。せっ…

来月、親戚の結婚式に出席するため3時間ほど新幹線に乗る予定です。
せっかくなので帰りに観光して帰ろうと思い、ホテル予約もして観光ガイドを見ながら色々計画していた所、妊娠したことが判明!
不妊治療にてようやく授かったので、できるだけ体に負担はかけたくありません。

妊娠初期に旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
つわりなどはまだないのですが、やはり1ヶ月先のことなのでわからないですし、観光するのに結構歩いたりする予定です。
ホテルのキャンセルなどもあるので、本当に迷っています、、、

みなさんのアドバイスなどあれば、教えて頂きたいです!

コメント

あゆちぃ

初期は何が起こるか分かりません。

仕事中に2回出血しました。
旅行ではないですが・・・

そして、7週で心拍確認するも、2回目の出血で心拍停止してました。

後悔することはやはりあります。
ですが、安静にしてれば防げたかというとそうでもありません。

でも、後悔されないように、不安であれば止めておいた方がいいと思います❗

• meme.14

meme.14

お仕事中に、、
    そんな普段の生活をしてても
    何があるか本当わからないですよね。

何かあってからでは遅いので、後悔のないように旅行は諦めようと思います!

• 11月8日

つい最近 妊娠発覚して
結婚式を お断りしたとこです(>_<)

新幹線2時間なうえ、海の側で寒い会場だったので( ; ; )

なにかあって後悔するのは自分だし、なにかあったら新郎新婦も誘って後悔するのではないかと思って(>_<)

私も念願の妊娠です!
命が1番大切ですよ。

• meme.14

meme.14

そうなんですね、、!
    特に寒いなら体冷しちゃいますもんね。

私も本当に念願の妊婦です!
    今はこの子のことを
    一番に考えようと思います。

• 11月8日
とまと◡̈*

私だったらキャンセルするかなぁ…
安定期に入ってないのに3時間も新幹線にのるなら💦
ちなみに、私は妊娠発覚後の1ヶ月後にバリ旅行だったのですが、キャンセルしましたー( > <。)

• meme.14

meme.14

バリ旅行ですか!
    それは本当に残念ですよね、、
    今回は私も旅行は諦めようと思います!

• 11月8日
A⑅∙˚⋆

わたしは海外旅行を半年以上前から予約して、のこり1ヶ月切った時に妊娠が発覚しました。
主治医に旅行へ行くことを相談したら、行ってもいいけど何かあってからじゃ遅いし自己責任ですと言われました。助産師さんからは、子どものことを思うのであれば止めなさいとハッキリ言われました。
国内だったら保険もきくし、近くに病院があるところだったらいいけど歩き回るようなところは止めてねと言われました(๑•́દ•̩̥̀๑)

• meme.14

meme.14

半年前から計画していたのにキャンセルはつらかったですよね、、
    私は最初両親と
    一緒に行くから安心かな~とは
    考えたのですがやっぱり不安で、、
    やっぱり今回は旅行諦めようと思います!

• 11月8日
シャラ

私も、後わ当日を待つばかりの所まで計画していたディズニーの予定がある頃に妊娠発覚しました。(関東在住でディズニーまで片道40分程度です)友達の誕生日だったので断るのも気まずいと思い結局行ったのですが、フラフラ歩きまわり過ぎたのかひどい腹痛を感じ医務室で旦那の迎えを待つはめに…家に帰り安静にしましたが翌日出血があり慌てて受診したところ、赤ちゃんを殺しに行ったようなもんだよ?ぐらいの事を言われて絶対安静と言われました(>_<)念願の妊娠発覚だったのになんでそんな無茶したんだろうとその時ひどく後悔しました。

• meme.14

meme.14

先生にそんなこと言われたんですか!?
    確かに何があっても自己責任ですもんね、、
    私も後悔のないよう気を付けます!

• 11月8日
なおみ★

こんばんわーp(^^)q私は3ヶ月に入った時ぐらいに車で長崎から千葉辺りまで行きました(^_^;)私が運転したわけじゃないけど。不安だったし怖かったけど何事もなく帰ってきましたよ。無理だけはしないように考えてくださいね(^-^)

• meme.14

meme.14

長崎から千葉ですか!!遠い!
    それは何もなくて本当よかったですね!
    確かに無理はよくないですね。
    気を付けたいと思います!

• 11月8日
てん☆

私も発覚前に計画していた旅行があり、7週の時に行く予定でした。
熊本から石垣島で、飛行機も2回(^-^;
先生からは、何もなければ行っていいよーと言われ、普通に行く気でいました。
でも前々日に出血があり、前日キャンセルしました(T-T)
そしてその間、つわりが出てきたのか、出血止まったから少しお出掛けしてみてもつらかったです。(吐いたりはなかったけどとにかくだるくてすぐ疲れて)
旦那に、こんなんなら楽しめないし、キャンセルになって良かったね😅と話したくらいです。
そういうことで、私は、何もなければ行ってもいいと思いますが、向こうで出血とかしてたら後悔してたなぁと思います(^-^;
何があるか分からないから難しいですよね(>_<)

• meme.14

meme.14

そうなんですよね、、
    何もないから大丈夫かなーと
    思うけれど
    実際、まだ先のことなので
    わからないですもんね!

私も今回旅行は諦めようと思います!

• 11月8日
xxllxx

私も不妊治療し、顕微授精で授かりました。
新幹線での国内旅行を旦那が計画してくれていたのですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと心配でキャンセルしてもらいました。

新幹線に限らず、車、バス、飛行機等細かい振動が伝わってくる乗り物はあまりよくないと、コラムで読みました。

気にしすぎもよくないですが、気になってしまいますよね。
万が一のことも考えて、後悔しない選択をなさるのがいいと思います。

• meme.14

meme.14

確かに気にしすぎもストレスになりますよね、
    何かあってからでは遅いので
    今回は旅行諦めようと思います!

• 11月8日
こじろう

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

わたしは、8週の際に旅行にいきましたが辛かったです(´-`).。oO 一泊二日の旅行だったのですが、二日目の朝から悪阻が始まり体調不良に… m(_ _)m 一緒にいった友人に心配をかけました。w

なにがあるかわからないので、キャンセルされたほうがmame.14さんと赤ちゃんのためかなーと思います!(;_;)

• meme.14

meme.14

やっぱり辛かったですか?
    私も今はつわりがないので
    つわりの怖さを知りません。笑
    でも周りに心配させてしまいますよね、、
    今回は旅行諦めようと思います!

• 11月8日
ゆうまあま

私は九州に住んでいるのですが、妊娠3ヶ月の頃、関東に住んでる姉の結婚式に出席しました。両親やダンナさんも一緒でできるだけ無理はしないように心がけて。2月の寒い時季で、つわりもひどかったので、正直大丈夫かな?と思いましたが、家族みんな一緒だったので何事もなく旅行できました。
親戚の結婚式ということでお祝い事ですしね。主治医の先生に相談して大丈夫だったら出席されてはどうでしょうか?
ちなみに私は式の翌日の最終便だったので、時間まで観光も少しして帰りました。

• meme.14

meme.14

私も九州で関西の式場へ出席予定です。
    確かに家族が一緒だと
    少し安心ですよね!
    いちおう、先生に相談はしてみようかと思います!

• 11月8日
サボさん

お金では買えないものを
手に入れられる

あるだけのお金を出しても
やれること、行ける所がある

どちらをとりますか?

• meme.14

meme.14

今はお腹のなかの赤ちゃんのことを
    一番に考えようと思います!

• 11月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も妊娠がわかった翌月に海外旅行をとっていました。飛行機で3、4時間のところでしたが、安定期前なのでキャンセルしました( ˃ ˂ )

結果、その頃はつわりのピークでもし強行突破しててもきっと全く楽しめなかったと思います💧

親戚の方の結婚式だと欠席されるのは難しいですかね?ならば無理せずに帰りの観光だけ我慢するようにされてもいいと思います◎初期はやはり流産が一番こわいですが、その原因はほぼ先天異常だそうですので旅行が影響することは少ないと思います。