※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉はほんのすこし下の歯が生えてから使い、大人と同じように歯ブラシに付けても大丈夫です。

ほんのほんのすこし下の歯が生えてきました
なので歯ブラシと6ヶ月からのフッ素とキシリトール配合の歯磨き粉?をかいました
歯ブラシに慣れてもらおうと近々歯ブラシをくわえさそうと思ってます
歯磨き粉はいつから使ったらいいでしょうか?
大人が歯ブラシに歯磨き粉付けるみたいに付けたらいいですか?

コメント

ここてん

歯磨き粉はうがいが出来る様になってからで構いません!
歯ブラシの毛の先に
ほんの少しだけが適量です(^^)

ローズマリー

歯磨き粉は修一でつけました。うがいできないのでガーゼでふき取りました

プリンtheポムポム

歯磨き粉はまだいらないですよ〜。
早すぎると、歯磨き粉を舐めたいという理由で歯ブラシをくわえたがり、本来の目的である歯磨きを全くしないようになってしまう可能性もあります💦
自主的にしっかり歯磨きができるようになってから付け始めた方がいいですよ😥
(勤務していた歯科医院の先生の方針ですが…💦)