※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

36週3日の初産で、35週後半から生理痛のような鈍痛があります。前駆陣痛かどうか、子宮口はまだ開いておらず不安です。出産の兆候や日程について教えてください。

36w3dの初産です。
35w後半より、1日数回生理痛のような鈍痛があります。
これは前駆陣痛でしょうか?

昨日の検診では子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんもまだ下に降りてきている感じもありません(´-ω-`)
うすぐ正規産に突入する事もありドキドキしています💦

出産はそれぞれだと思いますが、
1)これは前駆陣痛かな?と感じた週数
2)赤ちゃんが降りてきたかな?と感じた週数
3)出産日、出産週数
ご参考までに教えていただけると嬉しいです( 〃▽〃)ノシ

どうぞよろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

①35.6週あたり
②降りてきたと感じた時にはもう陣痛中でした、わら
③11/22 38w5d
です( ・∇・)

  • りり

    りり

    早速のコメント有難うございます⤴️
    赤ちゃんが降りてきたのは本当に生まれる直前だったんですね( ̄□ ̄;)!!
    お腹が下がってきたっていう画像を見たりしていたので分かるものだと思ってました💦
    既に2500㌘を越えているので希望としては3000㌘位で出てきて貰えると嬉しいなぁ…と思っているのですが…(笑)

    • 5月29日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私下がったってゆーよりほんとわからないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    下がって産まれるよ
    ってゆー感じのお腹ではなかったです!
    見ますか?わら

    めっちゃおっきい💖
    うちの子は2876でした!

    • 5月29日
  • りり

    りり

    良ければ見せていただきたいです(/▽\)♪
    友達は4000㌘のビッグbabyで、この時期に3000㌘越えてたとのことで生むのが大変だったと言っていたのでなるべく3000㌘辺りで…とお願いしています
    (*ノ∀`*)タハー

    • 5月29日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    この5日後に出産です!
    この日の検診ですでに
    子宮口四センチ開いてました(´∀`*)

    • 5月29日
  • りり

    りり

    写真ありがとうございます⤴️⤴️
    子宮口4㌢開いて5日後出産なのですね(*´ω`*)
    焦らず来週の検診で色々聞きたいと思います(/▽\)♪

    • 5月29日
リアス

①36週
②胃の圧迫が無くなった34.5週くらい?
でも降りてきた?という感覚はありませんでした😂
③4/9 38週3日

正期産入ったらドキドキですね〜💕
恐らく今のは前駆陣痛だと思います!
前駆から本陣痛に繋がる事もあるので、痛み感じたらアプリなどで間隔測ってみるといいですよ(*´꒳`*)
間隔ついてくるのですぐ分かります!😳

いつ来てもいいように、入院バッグの最終チェックです😊💕

  • りり

    りり

    早速のコメント有難うございます⤴️
    やっぱりこの時期の鈍痛は先駆陣痛なのですね(/▽\)♪
    本陣痛に繋がる可能性も頭に置いて陣痛アプリ用意します(^-^ゞ
    妊娠後期に入っても胃の圧迫がいまいち感じられないのでチョコチョコお腹出して下がってきているのか見ちゃってます(笑)

    • 5月29日
  • リアス

    リアス

    わぁ!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    写真見る感じだとちょっとお腹下がってるかな?と思いました👀
    毎日鏡とのにらめっこですよね!笑
    分かります😂💕
    今しかこの状況楽しめないので沢山お腹の写真も撮っておいてください💕
    私は立った写真より座った方が分かりやすかったです!

    • 5月29日
  • りり

    りり

    先駆陣痛から本陣痛に繋がる可能性をアドバイス頂けたのでグッドアンサーさせて頂きました(^-^ゞ
    写真もありがとうございます⤴️
    並べて見ると分かりやすいですね‼️
    ちなみに…この2枚は何週の時の写真でしょうか?(/▽\)♪

    • 5月29日
  • リアス

    リアス

    左が34週、右が36週でした!!😳
    臨月入る頃には胃の圧迫感無くなってた気がしてたので、丁度その頃でした(^^)♩

    • 5月29日
  • りり

    りり

    そうなんですね‼️
    色々と参考になります(/▽\)♪
    あぐらをかくときにお腹のつっかえが先週より大きいような気がするので、また来週の今頃写真を撮ってみようと思います( ☆∀☆)ノシ(笑)

    • 5月29日
YuKai⁂

私は35週くらいから前駆陣痛ありました( ´・ω・`)地味な生理痛みたいなやつでしたʕ·͡ˑ·ཻʔ笑
赤ちゃん降りてきたのはわかんなかったんですけど、予定日1週間超えの41週0日で産まれてきましたよ(*´∀`)

  • りり

    りり

    早速のコメント有難うございます⤴️
    まさしく地味な生理痛です!!(笑)
    やっぱり前駆陣痛なんですかね(*´ω`*)
    41週…初産でしょうか?
    正規産まで後1週間…毎日ドキドキです(。´Д⊂)

    • 5月29日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    初産だとどの痛みが前駆陣痛なのか分かりづらいですよね( ´•௰•`)
    私も初産だったんでこれがそうか?って毎日謎でした(ꊳ٤ꊳ)笑
    その時期は毎日歩き回ってましたよ!お産が進みやすいって聞いたので(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

    • 5月29日
  • りり

    りり

    私は生理痛自体が軽い方だったので最初に、優しい鈍痛が来た時この鈍痛は何?(*_*)と思いました💦
    丁度35週半ば辺りからウォーキングやらスクワットやら階段登り降りを本格的に始めたので疲れたかと思って(笑)
    その次の日から1日数回どーんと来はじめたのでもしや…と。
    出産時赤ちゃんにあまり負担がないようにこれからも運動継続します⤴️

    • 5月29日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    生理痛が軽いとわかりやすいかもしれないですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!
    色々やってて偉すぎます( ºωº )!!私ギリギリになって焦って歩き回りました!笑
    もう少しですもんね!頑張ってください♡

    • 5月29日
かなで

こんにちは(^o^)
私は本陣痛まで前駆陣痛の経験がありませんでした!
初めて痛いかもって思ったのが本陣痛になりました😅
赤ちゃん降りて来たのもギリギリで、産むまでに息みを8回したのですが、降りて来たのは7回目の息みのときでした😆
40w0dの夜から陣痛が始まり、生まれたのは40w1dでした(^o^)

  • りり

    りり

    早速のコメント有難うございます⤴️
    いきなり本陣痛だったのですね( ̄□ ̄;)!!
    出産前の検診で子宮口は開き始めていましたか?
    赤ちゃんの出たいタイミングもあるかとは思いますがなるべく3000㌘位でお願いします…と話しかけています(笑)

    • 5月29日
  • かなで

    かなで

    最後の健診39w4dでは1.5cm開いてました!推定体重は2900gだったかな🤔
    産まれたときは3100gでした(^-^)

    • 5月29日
  • りり

    りり

    子宮口はギリギリセーフだったのですね( ̄□ ̄;)!!
    早い方だと35週くらいから開いてると見かけたもので、子宮口検索魔になってます(/▽\)♪爆

    • 5月29日
  • かなで

    かなで

    全然開いてなさすぎて、先生にもっと動いてねって言われてました😅
    ちょうど学年が変わる時期で、4/2以降に産みたかったのでずっと運動してなかったんですよ😆
    でも4/2過ぎて1日2時間近く散歩してすぐ産まれたので、やっぱり運動大事だなと思いましたね(^-^)

    • 5月29日
  • りり

    りり

    学年変わる時期だと色々考えちゃいますね💦
    やっぱり運動ですね‼️
    先週からチョコチョコ始めましたが体力づくりも兼ねて沢山動くようにします( ̄□ ̄;)!!

    • 5月29日
  • かなで

    かなで

    私は運動がてら、神社まで散歩しておみくじ引いたりしました☺️
    お産のところ見るの楽しいですよ😊♫
    無理しないでくださいね😊
    散歩行くなら、念のためタクシー代多めに持ってたほうがいいですよ❣️

    • 5月29日
  • りり

    りり

    お気遣いありがとうございます(。´Д⊂)
    神社とかあると楽しそうですね⤴️
    歩いていける所に神社がないのが残念です(´-ω-`)
    お財布と母子手帳、スマホを必ず持って運動します( ☆∀☆)ノシ

    • 5月29日
らら

1、産まれる前日
2、前日
3、39週2日

2人目
1、産まれる2日前
2、陣痛中
3、39週3日

  • りり

    りり

    早速のコメント有難うございます⤴️
    しかも二人目まで(/▽\)♪
    本陣痛来る前にお腹が目に見えて下がってきたらそろそろくるな…と心の準備が必要ですね(^^;

    • 5月29日
koa

前駆陣痛→38週3d
出産→39週0d
でした(*^^*)
前駆陣痛もその時はなんだかお腹痛いなー、くらいで分からなくて後々あれはそうだったんだな、って感じです☺︎

  • りり

    りり

    早速のコメント有難うございます⤴️
    前駆陣痛と感じた痛みから1週間位だったのですね(/▽\)♪
    正規産がもう少しなのであれこれ検索魔になってます💦(笑)

    • 5月29日