※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumom⋆*
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘の遊び飲みがどんどん酷くなって来て困ってます😖完母です…

生後3ヶ月の娘の遊び飲みがどんどん酷くなって来て困ってます😖完母です。
もともと片乳5分で満足する様な少食さんのようでしたが、ここ数日どんどん酷くなってきていて日中はまともに飲んでくれません😥心配で夜中2回ほど起こして飲ませてます。この時はまともに飲みます。
お腹すいたのかな?というタイミングであげてみてもおしゃべりしたり、ニコニコしたり、真面目に飲みません。母乳はよく出るようで先絞りしていてもくわえて離すたびに降りかかりわたしも子どももびしょびしょになります😨
こんな感じでこれからちゃんと体重が増えるのか不安です。
あまり飲めてないはずなのにご機嫌だしよく寝るし、主人には心配しすぎと言われますが、心配です😭
部屋を静かにしたり暗くしたりはしているのですが、効果もなく…
飲めてないのが心配でたぶん今おっぱいじゃないだろなーみたいなタイミングでも吸わせてしまいます。それも良くないのかな😞

こういう時期だと割り切るべきなのでしょうか?
こうしたらいいよー!等アドバイスあれば教えて下さい😣
よろしくお願いします!
ちなみに出生2616gで今日5600gでした。

コメント

さき

娘も同じなので思わず😭
混合でおっぱいは飲むんですが、哺乳瓶で遊びまくりです😭
噛んではペロペロ舐めて、乳首をペッと出して、またガブガブ...ミルク温めては冷め作り直しては冷め....エンドレスループです😱口周りびしょびしょ。服までダラダラ。
うちは夜も夜はちゃんと飲むし、あと本当にお腹が空いた時、1日2回くらいかな?は普通に飲むんですが、娘さんは毎回ですか??遊び始めたら一旦切り上げてます。

多分そう言う時は足りてるんだと思うんですよ💧と思う事にしています。「お腹が空いた」も「お腹がいっぱい」も分かる月齢ですし😱

• ayumom⋆*

ayumom⋆*

ありがとうございます😣❤
    哺乳瓶でもあるんですね😭1人目は完ミだったのでミルク作る大変さがわかるので本当にお疲れ様です😖
    いま、夕方にさしかかって究極にお腹すいたのかちゃんと飲みました!うちもちゃんと飲むの夜間と1日2.3回です…

わたしも無理に飲まさず切り上げようと思います。
    満腹中枢もできてきたのかなあ😅
    足りてると信じます!

• 5月29日
Ayana

そうゆう時期ありますよ🙄
うちも母乳なら2.3分飲んで
仰け反ってキョロキョロしたり
叩いたりしてましたが
ミルクなら最初は勢いよく飲み
途中からまた遊びのみでした!
でも息子は大きくなっているので
きっと大丈夫だと思います💓

授乳時間は決めてあげた方が
ちょこちょこ飲みよりいいですよ
考えすぎず、いらなかったら
切り上げて次の時間まで様子みて
お腹空かすといいと思います!

• ayumom⋆*

ayumom⋆*

ありがとうございます💓
    私の母乳がダメなのかとミルクも試してみましたが吸い方もわからないのか暴れて飲みませんでした😣
    息子さん、それでもおっきくなったんですね😊✨

わたしもそろそろ授乳時間決めていこうと思います!
    まさに考えすぎてます😅切り替えも大事ですよね!

• 5月29日