※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

初期の不安を乗り越えるモチベーションや方法を教えてください。11週でまだ不安があります。

皆さん、初期の頃の不安ってどう乗り越えましたか?

私は過去に流産経験があるし、まだ11週。
週末検診ですが、不安で不安で....
しかも、その後の検診は4週に1回になるし。。。

まだ胎動ないし、悪阻はあるけど(*´-`)

皆さんが初期の不安をどう乗り越えたのが、どんなモチベーションであったのか、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぷり

こんな、考えが正しいとは思いませんが、
2回流産してて、やっぱり不安でした。
でも上の子も居るし、とても可愛いので、1人無事に産まれてきてくれただけでも感謝だと毎日言い聞かせながらここまできてます。

• ゆうママ

ゆうママ

2回もとは....
    たしかに1人無事に元気で産まれてきてくれて、ホントありがとう😊の言葉につきますよね‼︎
    私も今もそんな感謝の気持ちを忘れずにこれからも過ごしていきますね(^^)

• 5月29日
odango

私も流産後すぐの妊娠で不安が大きかったので、初期のころはエンジェルサウンズを購入して、検診の間に使ってました。心臓の音が聞こえると少し安心できて、何度も助けられました。

• ゆうママ

ゆうママ

実は私も1人目の時にエンジェルサウンズ使ってましたよ‼︎
    今回はまた腹部エコーしてないこともあって、どの辺りに心臓があるのか分からずで....
    しかも1人目の時に使ってから、あまり手の届かない所にしまってしまったということ、旦那に出してもらうにも旦那に内緒で買っちゃいましたし笑笑
    あとは、電池が生きてるのか
    そこが心配です😭

確かにエンジェルサウンズは、助けられるいいものですよね(*´-`)

• 5月29日