※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 蘭
お金・保険

トヨタホームでマイホーム建てる際の必要な現金について教えてください。契約金100万が必要で、諸費用は1万でも出せればよいそうです。中間金なども支払いがあるようですが、ローンでの支払いは可能でしょうか?

トヨタホームでマイホーム建てた方教えてください。

現金はいくらくらい必要なんでしょうか?

契約する際に、契約金100万は絶対に必要で、
諸費用は1万でも出せればいいとのことでした。
なので 最低でも 101万、あれば契約はできるみたいです。

ネットで見ていると
契約金 以外にも、
中間金などの支払いもあるみたいですね。
全体の何パーセントか、中間金で払うとか💦
それはローンで払うのはできないんですか?

よろしければ、教えてください(^_^)

コメント

あゅ

トヨタホームで建てました!
契約金は5万とか10万とか好きな額?営業さんと決める感じでしたよー
諸費用も向こうで立て替えてくれてたり、こちらに請求書きたやつは自分で払ったりどちらでもって感じでした。
中間金とかもないです!
結局かかったのは現金でいうと50万もかかってない気がします。
ローンはトヨタファイナンスで借り入れしてます!
100万っていうのはそこから諸費用払うのでは?一条とかそうみたいですよ!

•  蘭

そうなんですね!
    ちなみにトヨタホーム名古屋ですか?愛知ですか?私は今 トヨタホーム愛知で検討していて 何回か話を聞いたんですが、契約金100万は絶対みたいで 営業さんと決める感じではありませんでした(><)
    できれば子供もいるし 現金使うよりは ローンで返していけたらなぁと考えてるので とても気になりました(T-T)

• 5月29日
  • あゅ

あゅ

いやトヨタホーム山梨です😂営業所によって違うんですかね?うちも現金は家具家電にとっておきたかったので、、

• 5月30日
べるりん

2週間前に契約しました\( ¨̮ )/

契約金は100万で諸費用込みで170万くらい振り込みましたよ!

中間金は立て替えて払ってもらい、ローンの借り入れができてから支払うって言われた気がします!

•  蘭

そうなんですね💓
    契約金100万+諸費用70万の計170万ということでしょうか??😄

営業さんには、
    中間金は 代金の何パーセントか納めるような説明をされたので 焦ってしまい…😥
    立て替えて払ってもらうこともできると知り 安心しました!

• 5月30日
  • べるりん

べるりん

そういうことです\( ¨̮ )/
    説明不足ですいません😂❣️笑

高額な買い物なので、色々心配になりすよね(⍢︎)

• 5月30日
  •  蘭

いえいえ!とんでもないです💓
    ありがとうございます😊🌟

• 5月30日