※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプとテープタイプ、太ももやお腹周りの大きさは同じですか?7キロで太ももがムチムチなら、パンツタイプがおすすめです。

オムツのパンツタイプとテープタイプって太ももやお腹周りの大きさは変わらないですか?🤔
今、7キロくらいあって太ももムチムチなんですけど、パンツタイプは何がオススメですか?🙌

コメント

おはぎ

ムーニーとパンパースが大きめですよ。
同じくムチムチの子を持つお母さんはパンパース使ってました。
ゲンキは小さめです。

• るん

るん

7キロでムチムチですけどLサイズは大きすぎですかね?🤔

• 5月29日
  • おはぎ

おはぎ

実際見てないのでなんともいえないのですが···💦
    ゲンキのLが9kg~なので、もしMが小さいのでしたらそれからスタートしたらどうでしょうか?
    それかギリギリMでいけそうならパンパース試すとか。
    ちなみにパンパースのLは10kg~です。

• 5月29日

テープだとママさんの閉め具合で変わるとおもいます!
あまり変わらないと思いますが😃
うちはGENKI!使ってます!
いつも行ってる薬局ではGENKI!が1番安く子供もアンパンマンが好きなので🎵

• るん

るん

ゲンキは安いですね😳

• 5月29日

私はパンパースのパンツタイプ
使ってます!^_^

• るん

るん

7キロでムチムチですけどLサイズは大きすぎですかね?😳

• 5月29日

退会ユーザー

アタシも4ヶ月の時娘7キロありましたがLサイズのパンツタイプ使ってましたよー☺️

• 5月29日
のん

変わらないと思いますが、ウエストも足回りもパンツの方が伸縮性があると思います!
テープは自分でサイズ調節するので、そこまで広げたりする必要もないので…
うちは足ムチムチタイプですがウエスト細めだったので、7キロくらいの時は1番ウエスト周りの細いパンパースのパンツタイプを履かせてました‼︎
同じサイズでもメーカーによって変わるのですが、やはり1番大きめなのはグーンでコスパがいいのはムーニーだったはずです(´・ω・`)
ただオムツも子供によって合う合わないもあるので、一概にこれがいいよー!とは私は勧められないです…←ここではムーニー推しの方沢山いますが、うちの子には合いませんでした。

• るん

るん

詳しくありがとうございます!
    ちなみに7キロでムチムチですけどLサイズは大きすぎですかね?🤔

• 5月29日
  • のん

のん

うちは今9キロないくらいですが、まだMですw
    もし足回りがキツそう(跡がついたり赤くなってる)なら、サイズアップしてもいいかとは思いますよ!
    うちはまだ足回りも平気そうだしウエストがやはり気になってしまうので、Lにするか迷いつつまだM履かせてます(´・ω・`)

• 5月29日
ゆん

太ももがムチムチならメリーズかムーニーがオススメですよ( ◠‿◠ )

パンパースだとギャザーの部分がキツくなって毎回跡がついて痛そうでした( ;∀;)

• るん

るん

7キロでLサイズは大きすぎですかね?🤔

• 5月29日
  • ゆん

ゆん

うちの場合ですが、次男の時にあまりに足がムチムチすぎてサイズあげても足回りには跡がついて変わらなかったです。

• 5月29日