※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

橋本病はないのですが、着床すると甲状腺刺激ホルモンが高くなるのでチ…

橋本病はないのですが、着床すると甲状腺刺激ホルモンが高くなるのでチラージンを飲んでいます。

今回も例外がなく、妊娠検査薬で確信し、高温期11日目に先生に頼んで血中HCGを調べてもらったところ、すでに48.5。

着床出来たといわれたその日に、甲状腺専門病院にいってTSHを計ってもらいました。
案の定ギリギリまで上がっていて2.43。
ここで、チラージン50→62.5になりました。

次は心拍確認できたころ、1ヶ月以内にきてと。
心拍が5週6日で確認できたんで、同じ日にいきました。結果、1.3には下がっていたものの、チラージン62.5のまま。

で、昨日、ちょうど1か月。
もう悪阻も酷すぎるしとチラージン減らしてほしいの一心で、主人に車だして貰えたこともあり行きました。
10週の検診のため、休んでもらいました。
5日分大きくてびっくりしました。

TSHは、下がりすぎてまさかの0.22。
この時期は、HCGがかなり出る時期だから大丈夫とはいわれたものの、こんなに低くていいんだろうかなんです。
先生には、チラージン増やしてもいいくらいか、現状維持といわれたんですが、とりあえず12.5だけ減らして貰い、また1ヶ月後に。。

以前の妊娠時は、この時期にTSH3.3だったんです。

心拍確認済みで、胎盤形成直前にTSH計られた方いらっしゃいましたら9~12週くらいでいくつだったか、教えてください。

コメント