※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

初妊婦の方が入院準備や赤ちゃん用品を購入したいと考えています。必要最低限の費用や、ベビーカーとベビーベッドのタイミングについて教えてください。

7ヶ月になった初妊婦です✨少し速いかな?と思いますが、入院準備、赤ちゃんのものを少しずつ買い揃えようと考えています😊
特に私が使うもので使用期間の短いものは出来るだけ安く、赤ちゃんが身につけたりするものは良いものを…と思っています😌ネットで調べたり、産院でもらった持ち物一覧に載っているものを必要最低限で揃えた場合(産褥ショーツのように私が使用するものからベビーシートや沐浴に必要なものまで)、費用はどのくらいかかるものですか?😳1人目の子の場合でお願いします💦ベビーカーとベビーベッドは産まれてからでもいいかな?と考えています❗️もちろんピンキリだとは思うのですが、参考までに教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

20万くらいですかねー😅
ベビーベッドは産まれてからよりも生まれる少し前までに準備していた方がいいですよー!特に退院してからすぐ使うのであればなおさら☺️

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
やはりそれくらいは必要なのですね💦
里帰り出産をするので、身内からプレゼンされたりしない限り、ベビーベッドは実家では使わないかな?と思っています!里帰りを終えて旦那の居る家に戻る際に必要かな?と😌

リストにまとめて必要なものを買いましたが、7万くらいでした。

まだチャイルドシートやベビーカー、オムツなどの消耗品は買っていないので、それからまた掛かりますが🤣

• なんちゃん

なんちゃん

チャイルドシートやベビーカーが物によっては結構値が張りますもんね💦

• 5月29日
めいり

産褥ショーツは入院中しか使わなかったので、西松屋の3枚でいくらとかの安いやつ買ってました🤣
ベビーシートは義両親に勝ってもらい、ベビーカーも親戚からもらったりしたので大きい買い物は自分たちでしなかったので参考にはならないかもしれないですが…
5万〜10万くらいあれば収まったような気はします!

• なんちゃん

なんちゃん

そうですよね💦私も大きな買い物はもらえる可能性もあるのであまり早くに買わない方がいいかな?と思っています😥

• 5月29日
  • めいり

めいり

沐浴も1ヶ月くらいしかしなかったので、子供いる人から借りたりしてました😂
    私はベビーベッド使ってなかったので、赤ちゃん用の布団でしたが、それも実母が買ってくれたので、哺乳瓶や、服、ミルク、ガーゼ、消毒ケースなど…本当にそれくらいしか買ってなかったです😂
    なので10万あったとしてもその中で私のパジャマやパンツなども買えちゃう感じでした😆
    哺乳瓶くれた人もいたのですが、なんかそれはさすがに嫌で買いました😂

絶対これは使う!って物だけ早めに買ってましたよー☺️

• 5月29日
  • なんちゃん

なんちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    沐浴もカラーボックスなどで代用されてる方もいるそうですし…値段と相談しながらにします!私もとにかく確実に必要なものだけ早めに買っておくようにしたいと思います😌

• 5月29日
なんちゃん

やはりそうですよね!高価なものを早めに買ってしまうと、後で頂ける可能性もあるので悩んでいます。
ベビーベッドに関しては、先日母とも相談し、里帰り中は必要ないだろうというのとになったので…笑

みーちゃんママ

ベビーベッドとベビー布団は買っても使わなかったです(*´-`)そのうち同じ布団で添い寝になってしまうので
使いませんでした!笑

ベビーカーもいいやつといっても
そのうち、大きくなったら
バギーとかになってしまうので
ベビーカーも2万くらいで済ませて
肌着とかも1人目の時はたくさん買ってしまうと思いますが、実際にすぐにサイズが大きくなってしまうのでそんなに必要なかったです!
肌着3〜5着あれば足ります!
産院で着るネグリジェとかはお店とかで買うと高いですが、
入院のとき何日間しかきないので
メルカリで新品で1500円送料込みで売ってるので安くすみます!

とりあえず、トータルで6万くらいでした!
チャイルドシートも西松屋のマムズキャリーっていう1万円でお釣りが来るやつも買ったので安くすみました(*´-`)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

補足ですが、
    布団は、西松屋でもしまむらでも売っている厚みのあるお昼寝布団にしました!
    ベビー布団より長ーく使えるので便利でした(*´-`)

• 5月29日
  • なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊とても丁寧に教えてくださり助かります❗️そうですよねぇ〜すぐ大きくなって着れなくなったり使えなくなったりしますもんね💦私も少なくとも実家に居る間はベビーベッドは使わないので、厚みのある子供用のお布団検討してみます☺️

• 5月29日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

いえいえ(*´-`)私も1人目の時は初めてだったので、ウキウキで色んなもの買っていましたが、よーく考えるとそんなに必要なかったです!笑

布団は安いとき900円で売ってるのでおススメです(*´-`)

• 5月29日