※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koaki
家族・旦那

結婚して3年、子供が1人います。もちろんお互い大好きで結婚しました。…

結婚して3年、子供が1人います。
もちろんお互い大好きで結婚しました。

ですが、子供が出来てから私の中で子供が一番になり
主人に対する好意がなくなってしまいました。
もちろんすごく大事なのですが
それは異性としてではなく家族として
という感じです。

そのせいもあってかイチャイチャするのも嫌になり
恥ずかしながら現在セックスレスです。
それでも主人は求めてくるのですが
内心すごく嫌で毎回なにかしら理由をつけて拒んでしまいます。
でも2人目は欲しいので
妊娠のために仕方なく性行為をしている感じになってしまいます
(言葉が悪くなってしまいすみません)

それがすごく申し訳ない気持ちになり、
昔のような感情を持てない自分にも嫌気がさします。

他にも同じように悩んでる方いますか?
どうしたらいいのでしょうか?
離婚などは考えていません
私が悪いのは分かっているんですが
どうしても拒否反応が出てしまいます。

コメント

ハム活

産後数年は触られるのもイヤでしたよ
キスは未だにしていません(笑)
二人目希望しているなら仕方なくでも良いとは思います
罪悪感は感じなくてもいいですよ
自然に再開できる日が来るのは正直旦那さん次第だと思います!

  • koaki

    koaki

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も出産して2年経ちますが
    未だにそれは治りません( ˙-˙ )
    自然に再開できる日が来ると信じて待つしかないですね(笑)

    • 5月29日
deleted user

私もです😔
妊娠してから触られるのも嫌です。
まだ二人目は考えてないので、余計にしたくないです😰
けど前にケンカしかけたので、仕方なくって感じです😔

  • koaki

    koaki

    コメントありがとうございます!
    やはり同じような気持ちの方も多いんですね、、
    本当に言葉悪くなってしまいますが
    嫌だけど子供欲しさと旦那への罪悪感で仕方なく嫌々って感じですよね😭😭

    • 5月29日
ぽにょぽっぽ

女ってよく年取ってくると性欲増してくるって言いますよね笑

今拒否ってると、のちのち自分がやってもいいと思えた時には旦那さんがもう心折れてて誘いにくい環境になってると思いますよ、、、

男の人にしたら前まで普通にしていたことがいきなりできなくなるんだからストレスになることもあります(´⌒`;)

子作りのためのセックスって私は思わないですね(^^)

やっぱり体型めちゃ変わったけど、してくれる、求めてくれるのはめちゃありがたいし、肌が潤いますからね笑

別に毎回答えなくてもいいと思いますよ(^^)

ただ、2人目できたらさらにできなくなります。
余計旦那さん大変かもです笑
ママも疲れが増えるので大変になります笑

  • koaki

    koaki

    コメントありがとうございます!
    性欲ますどころが年々減っています、、(笑)
    そうですよね、本当その通りだと思います😭
    今の現状で仮に旦那が浮気しても
    仕方ないなって思ってしまいます😭

    • 5月29日
deleted user

私も同じです。
あんなに大好きだったのにどうしてこうなってしまったのかと自分でも悲しいし自己嫌悪だし戸惑います😥
触れられるのも軽いキスも気持ち悪いとさえ感じてしまって。
子供生まれて8カ月、今までで1度だけしてみようと試みたことがありますが、途中で気持ち悪くなってしまい中止しました💦
それだけでなく、私は夫に対してなんだか訳もわからずイライラが止まらなくてそれでも毎日自己嫌悪です😥

2人目欲しいと思ってましたが、1人でもイライラするし(子供に対してのイライラではなく夫に対して)、レスだし無理な気がしてきました、2人目😅
アドバイスでもなんでも無いですが、同じような悩みだったのでコメントさせていただきました。

  • koaki

    koaki

    コメントありがとうございます!
    本当にその気持ち痛いぐらいわかります😭😭
    毎回自分を責めてしんどくなるし
    かといって素直に出来ないしって感じですww
    こんな状態で2人目を望むことがダメなんでしょうか?😭

    • 5月29日
A A A大好き💕

分かりま〜す(*´◒`*)
私も子供が産まれる前まで喧嘩何て1回もした事が無くて、旦那が仕事に行ってる間も寂しくて旦那との仲良しも
良くしていました✨
が、子供が産まれたら旦那が本当に嫌になってしまい喧嘩と言うか言い合い何てしょっちゅうだし、触られる事は嫌だし…
って感じです😂💦
仲良し何てしてません。。
義母と旦那とから腹立つ事を言われて親子で大っ嫌いです。義父もです。
これから死ぬまで一緒かと思うと頭痛くなり死にたくなります。
ついこの間も大喧嘩をして、娘と実家に先週から来ています!
顔見たくないし、存在が受け付けなくなってしまいました😱
今まで些細なことじゃぁ全く気にせず受け流してた物も受け流せなくなり気にするよーになりました😵
兎に角産後は産前のような仲良しは無しです!
娘が1番なので、旦那居なくても娘と2人だけの方が私にとって幸せでストレスフリーです👌

  • koaki

    koaki

    コメントありがとうございます!
    私のところも同じです!喧嘩なんてしたことなかったのですが
    妊娠してからすでにセックスレスでした(笑)
    同じような方がたくさんいて安心してます😂😂
    義母が何か言ってきたときに味方してくれない旦那さんにも苛立ってしまいますよね😭
    女の人は出産妊娠を経験すると
    こんな感じになってしまうものなんですかね?😭😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    わたしとまったく一緒です!
    娘と2人だけの空間がいちばん幸せでストレスフリー💕
    実家最高です😂

    • 5月29日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    いいぇいいぇコメントありがとうございます😊
    共感して頂きありがとうございます!
    実家本当に休まる場所ですよね❤️
    旦那と居ると半端じゃないストレスで実家に居る時は連絡もしてないです
    よ👏

    • 5月29日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    コメント読むと、自分だけでは無いと安心しますよね💕
    とても共感しますよ〜(о´∀`о)
    子供産むと、ホルモンのバランスが崩れる事と、ママは子供を守ろうとして攻撃的なったりするそうです🤔👌
    特に男性にはだそうですよ〜!!
    でも、ここまで嫌いになってしまうと
    ホルモンのバランスだからとか関係無いような気がしてなりませんよ🤣🤣

    • 5月29日
  • koaki

    koaki

    確かに女性ホルモンより母性ホルモンが増えてよくなるって何かに書いてた気がしますwwでも男である主人には一生わかってもらえない気持ちなんだろうと思います( ˙-˙ )

    • 5月29日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    男何て分からないと思いますよ😂
    何を言っても無駄でただただ苛つくだけなので、私はいつも何にも言いませんよ〜💔
    実家に居る時が幸せ過ぎて帰りたくなくなります😵

    • 5月29日
  • koaki

    koaki

    実家って本当に楽だし気使わないしで最高ですよね😭❤️

    • 5月29日