※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

最近よく 離乳食の時間とか関係なくミミズ腫れになります。場所は太もも…

最近よく 離乳食の時間とか関係なくミミズ腫れになります。場所は太もものところだけです。
今日はまだ離乳食をあげていないので、アレルギーとは考えにくくて、おせんべいなども今日はまだあげていません。
ちなみに、家も1年前に新築で引っ越してきた場所で、カーペットも半年前に買ったものです。ダニかな?とも考えましたが、そんな太ももだけ集中するのも変かな?って思って…。蚊もそうですが、太ももだけこんなにはならないかな?って思っています。

他は特になにもなく、元気で食欲も旺盛です!

太ももを掻いたり、つねったりでこうなったりする子っていますか??
なにかわかる方いたら教えてください。

コメント

na

虫刺されですかね?皮膚科に行ってみたらどうでしょう?

• さき

さき

虫刺されで同じ箇所だけなりますかね?定期的になっては無くなってって感じです。

• 5月29日
  • na

na

定期的に出て来るんですね!
    そしたらじんましんでしょうか??

• 5月29日
  • さき

さき

何が原因なのか、蕁麻疹が怖いものなのかとかがよくわかっていなくて…。

私自身も1回しかなったことがなくて痒みがあったんですが、次の日には無くなっていて…。

でも、赤ちゃんがなるのは大人とは違うんですかね…😢?

• 5月29日
  • na

na

蕁麻疹て原因ははっきりしないことが多く、日に当たったり、寒暖差でもなることがありますし…。私は新しい仕事を始めたら、ストレスでなりました💦
    評判の良い皮膚科で相談するのが一番かなと思います!

• 5月29日
  • さき

さき

赤ちゃんでも、皮膚科の方がいいんですかね🤔???
    0歳児って小児科なのか、それぞれの皮膚科とかなのか、アレルギー系なのかわからなくて😢

• 5月29日
  • na

na

個人的には皮膚科の方がよいかなと思います♪風邪ひいてる子が少ないでしょうし、専門医なので。予約できるところだと助かりますね!
    何科にかかるのか、悩みますよね!分かります。小児科に電話して何科がよいのか相談したこともあります。

• 5月29日
  • さき

さき

そうなんですね!!
    丁寧にありがとうございます。皮膚科にいってみます😢!!

• 5月29日
ぽこぽこ

痒がったりはしていますか(´•_•`)?蕁麻疹にみえます。。

• さき

さき

痒がってる感じはしません。私も調べたんですが、蕁麻疹だとしても何で蕁麻疹なのかわからなくて…。
    こんな感じで皮膚を引っ張る?みたいな感じでできているのかな?って思ってしまって…

• 5月29日
moeri

うちの旦那が蕁麻疹もちなのですが、似たような感じに見えます💦

• さき

さき

蕁麻疹もち なんてあるんですね😳私は蕁麻疹が1回しかなったことなくて旦那も特にならないので…。
    定期的になっているんですか??

• 5月29日
  • moeri

moeri

旦那は疲れやストレスが溜まったりするとよく出ています😥

• 5月29日
  • さき

さき

そうなんですね…😔病院に行ってみます😢

• 5月29日

蕁麻疹ですかね。蕁麻疹には、原因がたくさんあって季節的な環境の変化でも蕁麻疹になることがあるようです。痒がっていないのなら自然に引くのを待って大丈夫だと思いますが、何度も繰り返すようなら小児科か皮膚科で診てもらうといいと思います。

• さき

さき

痒がってる感じはなく、定期的に出ても30分もすれば無くなっているって感じです…。

今まで熱などもなにもなく、小児科とかに検診以外で行くことがなかったので、心配になってしまって…😔

• 5月29日
くろーばー

私も蕁麻疹のように見えます。
暑さ寒さや何かに接触したことでも蕁麻疹が出たりしますし、肌が弱いところに出やすいので、可能性はあると思います。
出てる間に病院に行くのが難しいようであれば、写真持って行ったら見てもらえると思います。

• さき

さき

ありがとうございます😔病院に行くことで他の感染などがうつらないかが心配でなかなか動き出せていなくて…。

でも、心配なので病院に行ってみます😔!!

• 5月29日

子供じゃないですが、私の父は引っ掻いた所がミミズ腫れになってました。
私も何度かなった事があります。
そうなる人がいるか?といったら、なる人もいるって答えですが
子供さんもそうとは限らないので、一度皮膚科で聞いてみたらいいと思います(^-^)

• さき

さき

ありがとうございます😔そうなんです!ところどころ爪で引っ掻いた線みたいなのがあったので、私も今まで引っ掻いただけだなーって思っていたんですが、定期的すぎて、ミミズ腫れって調べると蕁麻疹って出てきたりして、ミミズ腫れは今までなんどもあるけど、蕁麻疹って聞くとなにか病気なのかな?って心配になって…

• 5月29日
Mちゃん★

蕁麻疹かと思います。
私も蕁麻疹もちです😞
私の場合
暑くなったらでたり
汗をかきブラジャーのワイヤーの部分がなったり
寒暖差でなったり
湯船に入り血流がよくなってなったり
本当にいろいろな理由でなります😂
私はかいてしまうほどかゆくなります。

お子さん機嫌悪くなったりしてないですか?😅

皮膚科に行くと薬もらえるんですが
私の場合は塗り薬ではきかないです😞
飲み薬でもきついのしか効かないのでいつも自力で治してるんですがひどい時は全身にできたりもするので、1度皮膚科の先生にみてもらってるほうが良いかなと思います😊
1度みててもらうと何かあるとすぐ行きやすいので😊

9ヶ月のお子さんなのでアレルギー検査もしてくれるかと思います😊
目にはみえないので
ほこりやダニでなる可能性もあります。
肌が弱いと反応することがあるみたいです😂

• さき

さき

肌が敏感なんですね😳‼︎機嫌は全く悪くないので余計に大丈夫かな?って勝手に思ってしまってました…。

0歳児ですが皮膚科でいいんですかね🤔?

• 5月29日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

娘は皮膚科と小児科どっちにもみてもらってます😊
    私の近くの皮膚科が親切で評判の良いとこなので皮膚科通いはしてますが友達は違う病院で子供相手で適当な皮膚科しかないとかも言うていたのでどうなんですかね...
    子供の事をよく知ってくれてるのは小児科ですし、皮膚はやはり皮膚科ですよね🤣

皮膚科にかかったことはないですか?🤔
    小児科でも詳しい先生でしたらわかる方多いですよ😊

• 5月29日
  • さき

さき

皮膚科にはかかったことはないです😢
    評判いいところをさがしてみます!
    丁寧にありがとうございます😢!!

• 5月29日

蕁麻疹だと思います😢
母が疲れやストレスが溜まったり、掻いたりしたら全く同じような感じになってます。
皮膚科で蕁麻疹と診断されていますよ。飲み薬処方されています。
赤ちゃんなので原因は病院に行ってみないとわからないと思いますが、とりあえず病院は行った方がいいと思います💦
小児科は皮膚の専門ではないので、私なら絶対皮膚科に行きます🙇💦

• さき

さき

ありがとうございます!!
    皮膚科にいってみます⭐️

• 5月29日
アリス

私、引っ掻いたところがミミズ腫れになります。
痛くも痒くもなく、ただ息子さんの写真のようにミミズ腫れになるんです。

私は小学生の頃からなりだしたので、赤ちゃんでも同じようになるのかは分かりませんが、時間が経つと消えて、傷もなければ、ほんとにただのミミズ腫れだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• さき

さき

病院に行ってきました!!
    蕁麻疹みたいです😱

• 5月29日