※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360メッシュの購入を検討中です。通販で買って大丈夫か、使いこなせるか、通年使えるか悩んでいます。赤ちゃん本舗で試着する時間がなく、手で抱っこが重いため、迷っています。

エルゴオムニ360メッシュを買おうか悩んでます!

6月1日販売開始で、外向き出来るし、メッシュだし夏いいな~と!

見た目ゴツいし高いけど(^_^;)

でも冬になったらメッシュ寒いかな?
逆に寒くていっぱい着て、蒸れるからメッシュでも大丈夫かな?

赤ちゃんの好みがあるから、実際に赤ちゃん本舗とかで、試着してから抱っこ紐買った方が良いと聞きましたが…
通販で買おうかと…。
買いに行く前に、検診と職場に行かなきゃいけなくて、手で抱っこは重いし(=_=)

悩んでる原因は、
・通販で買って大丈夫か
・使いこなせるか
・これ1個でしばらくやっていけるか(通年!何個も買いたくない💦)

です(>_<)!

コメント

deleted user

アダプトのメッシュじゃないの使ってて蒸れて暑そうなのでオムニ360 メッシュ予約することにしました!

楽天で正規品取り扱ってるお店で予約しましたよ🙌🏻

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    そうなんですね~!
    楽天、いっぱい取り扱いしてる店あって良く分からず、エルゴの公式で予約しようかなと(^_^;)

    やぱ夏はメッシュですね!
    初抱っこ紐なので、装着ちゃんできるか不安です(>_<)

    • 5月29日
ぽにょ

アダプトですがメッシュ
使ってます(*´꒳`*)
先輩ママから冬でも厚着して
蒸れるからメッシュの方が
いいよ〜と言われメッシュです(^^)♪
ネットでも正規品取り扱いなら
大丈夫だと思います(*´꒳`*)
エルゴ慣れるまで??って
なりますが座って練習すれば
すぐ楽チンになるので大丈夫だと
思いますよ〜(^^)‼︎
安い買い物ではないので
悩みますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    冬でもメッシュオススメなんですね!良かった♪

    なんか良く、装着ムズい!これで合ってる?っていうのを、インスタとかの投稿で見るので不安です(>_<)

    まだ首座ってないし、検診で下ろすのにモタモタしないか(;;)

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    赤ちゃん体温高いよ〜って
    言われて納得でした(*´꒳`*)

    私も最初なんじゃこりゃ⁈
    失敗したかな(꒦ິ⌑꒦ີ)って
    思ったんですがYouTubeに
    装着の動画あってそれ見ながら
    練習したらもう今じゃササっと
    装着できるようになりました(^^)♪

    検診の時は近くにベビーベッド
    など置いてあると思うので
    気にせずゆっくりやってました(^^)♪
    皆さんお互い様ですから(*´꒳`*)♪

    • 5月29日
ptitmama

息子が今年1月生まれでアダプトのメッシュ使ってます。メッシュは通気性は良いけど薄い感じじゃないので、冬でも問題なかったですよ🎵どの種類でも寒い時期は抱っこひもにケープなどかけるかと思うので😊
私が買うとき丁度、新生児でもオムニ360(新生児でもインサートなしで使えるの?)が出たところでいいなぁと思ったのですが、メッシュ素材じゃなくてアダプトにしました❗
使い方困ったらyou tube等で色んな動画出出てくると思います🎵

ptitmama

オムニ360の前の、新生児でもは間違いです。。

メッシュがあれば私もオムニ360購入してました★

はな

メッシュor前向きで悩んでいましたが、蒸れるよりは!とアダプトにしたのですが、まさかオムニ360のメッシュがこんなに早く発売されるとは思わず😭😭😭オムニ360のメッシュがあればそれにするのにな〜😫と思って、アダプトのメッシュを妊娠中に買いました😭

産まれるまで買わなければ良かったと後悔してます😭😭😭