※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎
お金・保険

養育費の相場は子供の年齢によって異なります。現在0歳6ヶ月の子供の場合、相場はどのくらいでしょうか。要相談者は旦那と別居中で月6万円をもらっています。離婚したいと考えています。

今、旦那と別居中で私と子供の生活費として月6万貰ってます。ですがもう離婚したくて仕方ありません。今養育費の相場ってどのくらいなんでしょうか。子供の年齢によっても変わってくるのでしょうか。ちなみに今子供は0歳6ヶ月です。

コメント

年齢よりもご主人の収入によって相場が変わってきます。

YuKai⁂

子どもの年齢もそうですが、旦那さんの年齢と収入、過去に自己破産したとか金銭的な面でトラブルないかとかも聞かれることあります!

かむぅ

旦那さんの収入に応じて変わります。
基本的に子供の年齢により変動はありません。
私の周りで養育費手取り28万円ほどの人と離婚し月3万5千円の養育費を貰ってる方が居ます。

養育費払われない方が多い世の中ですから、あまり養育費を宛にしない方が良いかと思います、、、

サッちゃん

養育費算定表というのがあり、旦那さんの年収で相場が違います。弁護士に依頼して養育費決める場合など、算定表から金額がわりだされます。養育費算定表でネット検索すれば、見れますよ。旦那さんの年収に当てはまるとこ見たら相場分かると思います。

私は特別な理由があったので参考にはなりませんが月13〜14万とボーナス全額貰ってました
でも多分私のところもそうですが、一般的な収入からして3万が相場だと思います

かわちゃん

お互いの年収や、子供の年齢によって変わります。子どもの年齢は2段階で分けられ、15歳未満か以上かで確か分かれると思います。
ネットで養育費のシュミレーションができますよ!

まみ

3万が相場らしいですよねえ~…