※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
妊娠・出産

妊娠後のニキビに悩んでいます。緩和方法を教えてください。

妊娠してからニキビがすごいです、、
今まで全然だったので治らないのがすごくショックです(T ^ T)
何か緩和する方法ないでしょうか、、、

コメント

jaemmm

私も元々ニキビは出来ない方だったのに、妊娠して顔中にニキビ出来ました(TωT)皮膚科に行って塗り薬を貰い少し良くなりましたよ★

marichan

私もです‼︎おでこや髪の毛の生え際などにぶつぶつと…
私はファンデーションなど一切していません。家にいるときは髪の毛がかからないようにしてますよ。
外に出るときもマスクしてるので化粧の必要もあまりないです。

対策になってませんが、同じだ!と思わずコメントしてしまいました^^;

きっとそのうち治るだろうと信じて乗り切りましょー\(^o^)/

りーちゃんママ✩*

元から顔だけ皮膚が弱くニキビが出来やすい体質でしたが妊娠したら悪化ですヽ(;▽;)ノ
妊娠してホルモンバランスが崩れてるので口周りはできやすいみたいですよ!わたし一気に4〜5個できて大変でした(T_T)
上の方もおっしゃられていますが、髪の毛がかからないようにしたり、化粧を控えたり、酷ければ皮膚科で妊婦さんでも大丈夫な薬を処方してもらって軟膏などを塗ることですかね💦
まだつわりがひどく外に出れないので皮膚科には通っていませんが後々行こうと思ってますヽ(;▽;)ノ

きなこ

私も初期の頃(4ヶ月頃?)ニキビ酷くなりましたよー!特におデコ(^_^;)
このときは中学生のとき以来ニキビで悩みました💦

私は化粧水をオルビスのクリアローションに変えたり、オルビスのニキビ対策用のジェルを塗ったりしました。即効性はないですけど次第に落ち着いて、5ヶ月に入る頃にはすっかり元通りになりましたよ☆

私も当時はめちゃくちゃ焦りましたし凹みましたが、大丈夫です!いつかは必ず元の肌に戻りますよ!

R

オロナインめっちゃ効きますよ!
私も、おでこに出てたニキビがすぐに治りました!
週1回くらい、うす〜く伸ばすぐらいでいいそうです!殺菌効果強いみたいで毎日は塗らないほうがいいけど、妊婦でも塗って問題ないそうですよ(*^_^*)

まごたん◡̈♥︎

ホルモンのせいなので。
食事や運動でどうにもならないのですが、温泉はいいですよ( ¨̮ )

ただ、11wだとまだ不安もあるかと思いますので。
安定期ぐらいから温泉でも…♡

私は海から帰ってそのままかと思うぐらい顔がザラザラしてました。
安定期過ぎてから、
今はすべすべに戻ってますが。

いいんです、赤ちゃんが元気なら。また肌荒れになっても♡と、割り切っております。

とー

同じような方がいてなんだか安心しましたm(__)m
赤ちゃんのためだししかたないですよね!
できる対処法みつけて実践します!
ありがとうございましたm(__)m